三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

母校

2018年04月03日 | 教育

志染中学校のグランドコンディションは市内随一

でコメントを頂きましした。

大西議員は母校が好きなんですねー。
文面から、感動が伝わってきます。

→はい。様々な方々との思い出がいっぱい詰まった私の歴史ですから。

 いい思い出も、苦い思い出も。

 学校では、良い友、良い先輩、良い指導者に出会い、感謝しています。

 過去の歴史から、町民みんなで作ってきた歴史を家庭で聴いて育ちました。

 「河原から砂を持って上がり、グランドに敷いた」「うちの庭の木を持っていき、あそこに植えた」等など

 みんなで作った歴史ですからね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母校 (きよしくん)
2018-04-03 19:58:32
あのグラウンドのピッチャーマウンドを作ったの僕等の代やで。
大西さんの代も手伝ってくれた。
30年経って2人の息子もあのマウンドに立ちました。
感動したなあ。
野球部が無くなって数年、そして今は合併の話‥‥
お手伝いできることがあったら言って。
微力やけどお役に立てるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。