全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【らぁ祭限定?】うるめ醤油らーめん@麺ゃ しき

2014年03月05日 | 日記
「麺ゃ しき」の渡邊店主より、



3月から「らぁ祭限定」を新しくするという連絡を受け、



様子を見に訪問してみました。







お店に到着すると、7割位お客さんが入っていました。



開いている席について、店内のPOPを見ると・・・







「煮干白湯ラーメン」「うるめ醤油ラーメン」の2種類が提供されていました。



早速、限定の「うるめ醤油ラーメン」をお願いして出来上がりを待っていると・・・



次々とお客さんがやってきて、見る間に満席となりました。



更に3分後には中待ち、外待ちが出きてました。



とうとう、「麺ゃ しき」さんも行列店の仲間入りのようです。



そして3月からの【限定新メニュー】「うるめ醤油らーめん」の登場です。











具材はチャーシュー、カイワレ、煮玉子、穂先メンマ、



煮干し、ネギ、刻み昆布が載っています。



チャーシューはシットリと柔らかく美味しくいただけます。







煮玉子とカイワレは色取りを添えてビジュアルに貢献しています。











穂先メンマは控えめな味付けであり、スープに影響を与えません。







コリッとした食感を楽しめます。



煮干しはやや苦みがあり、個人的には1~2匹程度の方が良いと思いました。



麺はモッチリとした中太縮れ麺です。







麺長も短めに設定してあり、麺をススルと



一気に口の中にスープと共に飛び込んで来ます。



この麺は良いですね(#^.^#)



スープとの相性も申し分ありませんヽ(^。^)ノ



そしてスープは鶏ガラを主体としたスープにうるめ出汁が備わり、



醤油のカエシもまろやかで、バランス良く、とても美味しくいただけます。







魚介系をしっかり効かせている割には塩分濃度の調整が秀逸なため、



出汁感をシッカリと味わうことが出来ます。



更に進化した一杯と言えると思います。







行列が出来始めた「麺ゃ しき」さんの動きから目が離せなくなりそうです。



黒帽子的評価:★★★★



守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F

06-7174-0625

11:30~14:00(土日祝15:00)

18:00~21:00

月夜、火休み


最新の画像もっと見る