全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:30

2014年10月31日 | 日記
火曜日。帰宅時いつもの軌道に無事突入。青梅街道は冬の気配。



[14_390]



141028CIQUE_141028CIQUE_beer&
無地着陸…『RAMEN CIQUE』。券売機。塩ラーメン(¥730)+焼きトマト(¥150)のボタンをポチポチッとね。もちろんYEBISUビールとおつまみ用に黒味玉(¥100)のボタンもポチしましたョ。黒味玉は卓上調味料ですぐさま私的おつまみ仕様。先客3人、後客4人。ホッと一息つく…も、じき「CLOSED」の時間。締めのラーメンは先週同様に清湯を醤油ダレで。と思ったのですが…。



141028CIQUE_tukimi-syouyu
どうやら店主さんの気まぐれで月見仕様?…笑。メニューにないラーメン。私的には願ったり叶ったり。焼きトマトがないので生卵と相殺…¥100返金。どうやらスープは白湯と清湯のハーフ?ですかね。まろやか。卵は沈めておいてっと。麺はコチラのお店の白湯醤油ラーメンで使用のツルッと食感のよいタイプ。深く強い味わいのスープによく合います。頃合いで卵を崩すとさらにまろやかに。そして白身が軽く固まっていい感じ。コチラのラーメンは時に和食、時に洋食にも感じられる瞬間があります。今日のラーメンもそんな感じ。楽しかった~。そして美味かった~♪ 満足とともに退店っ!



141028hatumiken_
てか青梅街道対面の『横浜ラーメン 山藤家』のあったところに『ラーメン初味軒』が開店準備中。個人店かしら…?





最新の画像もっと見る