全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

華屋@上北沢

2016年08月27日 | 日記
DSC_0003
府中に向かってたんだけど渋滞が酷い・・・。

到着時間と売り切れ終いのお店を考え高井戸で降りて、こちらのお店に行き先を変更します。

きしやの跡地のようで、席配置などは変わってませんが、随分と明るくキレイなお店になったのね。

メニューには、華屋ら~めん、華屋つけめんとあり、華屋ら~めん(750円)をオーだします。

店主さん1人での営業のようですが、アルコールを飲まれてるお客さんは顔馴染みな感じで話されてますね。

出て来た華屋ら~めんのスープを・・・。

あぢぃ!!!

スープ表面にラードのようなものが覆っており、思いっきり舌と上顎を火傷してしまった・・・。

恐る恐るスープを飲んでみると、厳選されたとされる煮干しの風味がいいね♪

ラードと煮干から永福町大勝軒が頭に浮かびます!?

ただ、動物の旨味よりも他の旨味で食べさせる感じで、少し強めの後味があるかな?

ストレートの中細麺は、スルスルシコシコとした感じのものです。

具などは、チャーシュー、ナルト、カイワレ、味付海苔、薬味ネギで、チャーシュー切り起きでしょうか?臭み&変色があるのが勿体無い・・・。

ただひたすらに、真剣に、妥協なくとあるけど、ちょっとイメージが違ったかな?

それが出来そうにも感じたので、今後が楽しみな一杯だった。



【住所】 東京都杉並区下高井戸5-10-16
【電話】 03-5317-1958
【時間】 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休】 火曜日



最新の画像もっと見る