全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

土州屋@大橋通

2016年08月25日 | 日記
 2016年5月21日、「土州屋」に行ってきました。



「お食事処 千秋」を出た後、観光を楽しみます。

高知城、土佐神社共に良かったなぁ。



夜の営業時間になってから最初にお伺いしたのはコチラのお店。



土州屋 外観



「土州屋」さんです。



市内の人気店。

その前に何店舗か回ってみたのですが、営業していないお店が多くて、翌日予定のお店を繰り上げて訪問することにしました。





▼ 中華そば(700円) ▼

土州屋 20160521土州屋 アップ



スープは動物魚介のちょっと懐かしさを感じるタイプ。

しっかりした動物のコクに華やかな魚介出汁が加わります。

香味油で節系の旨味も加えているのかな。



全体的にまとまりがあり、丁寧に作られた印象を抱く仕上がりとなっています。





土州屋 麺上げ



麺はつるっとした麺肌の中細麺。

スープとの相性はなかなか。





完食。



同行者の注文した「どろそば」が唯一無二の特徴を持っているラーメンでした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:

最寄り駅:

営業時間:

定休日:

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る