全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

風林火山@神田

2016年09月13日 | 日記
 2016年9月4日、「風林火山」に行ってきました。



仕事がいつもより早く終わった為、ラーメンの食べ歩きを。

しかし早々に神田・秋葉原間で臨時休業を頂き、リカバリで想定していたお店へと移動。



お伺いしたのは「風林火山」さんです。



OPENは2016年8月19日。



アストジャパングループという関西企業のお店のようですね。



ちょうど丼ものも食べたい気分でしたので、ここはセットで。





▼ ミニ豚丼セット(1,000円) ▼

風林火山 20160906



セットで1,000円という価格設定は思わず手が出てしまうところ。



風林火山 らーめん



スープは動物系出汁がメイン。

全く癖がないため、知覚しにくいところではありますが、どうやら鶏を使用しているようです。

そこにマー油を浮かべています。

旨味はしっかりしていますが、やりすぎ感はなく、全体的に食べやすい印象が残ります。





風林火山 麺上げ



麺はつるっとした細麺を使用。

スープとの相性はあまり良くありません。





風林火山 豚丼



豚丼も肉そのものは良いものではありませんが、甘辛いタレを効果的に使っていますね。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都千代田区内神田3-9-5

最寄り駅:各線 神田駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る