全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺屋 しずく@勾当台公園

2014年03月10日 | 日記
 2014年1月21日、「つけ麺屋 しずく」に行ってきました。



「長町ラーメン 本店」を出た後、先ほど後にした勾当台公園の付近へと舞い戻ります。

まぁ昼営業終わり時間の関係なので、この回り方に深い意味はありません。



BlogPaint



到着したのは「つけ麺屋 しずく」さんです。



店主は「本竈」ご出身、そんでもって「つけ麺専門店」という業態なんですね。興味わきます。

店内に入ると、温かく迎えてくれます。

ここの接客は好きですね。





▼ 新濃厚魚介つけ麺(750円) ▼

しずく 20140124



おお、まさに濃厚豚魚といったビジュアル。

この系統、なんだかんだ言っても、結構好きだったりするんですよね。



麺量はもちろん普通で。

さすがに昼5杯目で大盛にするのは危険ですからね。





しずく 麺上げ



早速、浸していただきます。



つけ汁はガッツンとした動物系と、これまたガッツンとした魚介の融合技。

動物からコクを、魚介から旨味を、と両者の長所をうまく活かした構成で、まさにお手本の動物魚介といった感じでしょうか。

そこに甘味を加えて、引っ掛かりを形成し、麺を食べさせる力を付与していますね。



その麺はというと、自家製のようです。

歯ごたえのある太麺は、つけ汁に負けじと主張をします。



まぁ正直なところ、ちょっと昔の東京でよく見た濃厚動物魚介を再構築したような一杯であると感じました。





完食。



これにて昼の食べ歩きは終了。

夜はまた北のほうで食べ歩きます。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8

最寄り駅:地下鉄 勾当台公園から徒歩5分ほど

営業時間:

平日・・・11:00~スープなくなり次第終了/17:30~21:00(スープなくなり次第終了)

土曜日・・・11:00~21:00

定休日:日曜日

電話番号:022-211-8723



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る