全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

更科@新宿御苑前

0381年09月23日 | 日記
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「更科」です。



更科@新宿御苑前


こちらお蕎麦屋さんなのです。

だいぶ前のハナシですが、石神さんのラーメン本「石神秀幸ラーメンSELECTION2011」で紹介されたこともあって、何気にラーメンでも知られているという。

入って初めてわかりましたが、2階席があってかなりキャパがあります。



更科そばメニューの写真


ご飯ものやラーメンメニューの写真


メニューはもちろん蕎麦メインだけど、ラーメンもしっかりあります。

会計後払い。2階の会計は2階でできます。



ラーメン@御苑前更科


ラーメン 640円



メニューには648円って書いてるけど、640円でした。



更科のラーメン


シンプルな見た目のラーメン。

チャーシューもちゃんと入ってます。



更科ラーメンスープ


スープも全然しっかりしてて、これは普通に旨い。

決してアッサリしすぎたり、鰹出汁に染まっているわけじゃなくて、ちゃんとラーメン。



更科ラーメンの麺


ちょいヤワめの麺もいいじゃない。

「更科いこー」

「あそこラーメンもなかなか旨いよね」

「こないだは蕎麦食べたし今日はラーメンにするかな」

「オレは今日はそばにするよ」

そんな会話しながら入る常連さんもきっと多いことでしょう。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------

住所 東京都新宿区新宿1-30-5

最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅

電話番号 03-3351-1812

営業時間 [平日]11:30~20:30[土曜日]11:30~15:00

定休日 日曜・祝日

★★★☆☆3.5


最新の画像もっと見る