全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

2014/06/10 楽観 武蔵小山店@武蔵小山(琥珀)

0687年06月11日 | 日記
なぬっ、楽観が武蔵小山に2号店オープンだと?
「いつよ?!」って店主さんに確認してw


 IMG_0029
6月10日だと言うので、来ましたさ。


IMG_0032
菊池さーん、ずいぶんたくさん ビルお持ちなのねw


IMG_0031
ここは、「なわて」の跡地。麺や でこの知り合いのお風呂やの向かい。
うん、いらん情報っすなw


IMG_0030
シャッターはすでに開いてたけど、ポールゲットっす。
11時を待ちます。


IMG_0033
2番手がついに来ないまま、開店です。伊東さん、おめでとうございます!
一切の告知をせずの開店。
わぽ会店主達とか、凪製麺なんかからも花はなし。
ひっそりとオープンするのが好きらしい(笑)


IMG_0034
まずは、醤油の「琥珀」と、塩の「パール」だけ。
アルコホール類も今はない模様。


IMG_0035
西麻布時代とは、違いを感じるね。色々ね。


IMG_0036
やっぱりね、まずは「琥珀」を確かめたくなる。
これから入ったわけだからね、楽観にはね。
そう言えば、六芒星のマークはやめたんだそうな。


IMG_0037
いやー、懐かしい。
もちろん、記憶力激弱の自分のこと。
以前の味は詳細には覚えていない。
でも、アウトラインでは同じ。だって懐かしく感じるんだもん。


IMG_0039
いや~美味しい。とにかく美味いんだが、この麺が秀逸だな。
以前は菅野製麺だったけど、今はこれも立川のも凪製麺なんだって。
パキポキ感と、むちっとした腰の両方を持ち合わせたようなすごいヤツ。


IMG_0040
チャーシューの分厚さだって懐かしい。
最後に立川で食べて、1年半ちょいくらい経つかな。
結構空いたよね。

あまりサイドメニューは頼まないんだけど。


IMG_0041
ミニチャーシュー丼は確認しておきたかった。
これは変わったなー。


IMG_3374
これは西麻布開店当初の。
値段は今の方が50円安いとか、それはスゴイ!


IMG_0042
お腹いっぱいですー。

今日はイケメンの笑顔でも、満たされたな。
伊東さん、近くに引っ越して来たそうで、気合い入ってますよ。
イケメンの笑顔と、美人の胸はほんと精神衛生によろしいわ。

やけに前を通る人達が店内を覗くなー、注目されてんのかなー。
と思ったら、営業中の看板入手するの忘れてたんだと。
暖簾もないしさ、やってるのか、やってないのか分からないんだよね(笑)
でもね、やってると分かったら続々入ってきた。
これは安心だわ。

唯一不安があるとしたら、こんな場所に在住在勤だと、伊東さん、おっぱいラーメン
に通ってしまうんじゃないの?ってこと(爆)

ごちそうさまでした!!



 
続きを読む


最新の画像もっと見る