全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

仙台で最高の中華そばをいただきました!(仙台市青葉区中央・末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店)

1922年06月17日 | 日記

15061301.jpg
こちらは東北・仙台市にある超有名店“末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店”さんです。
本日(2015/6/13)はどうしてもここの一杯をいただきたく、関西から来るとき、数ヶ月前からチェックしていました。
やっとの思いで訪店です。
先ずは店構え、、、GOOD!!!

15061302.jpg
店内はカウンターのみです。
上手に店員さんが席の座る順番を決めているので、そんなにバタつきません。
またカウンターには、サービスのネギがどんぶりにたくさん盛ってあります。

15061302_1.jpg
個人的に気になったのが神棚です。
うち(マンション)の神棚の棚を支えるL字型の木が、ここ“末廣さん”の同じなんですけど(笑)
コーナンで買ったのかな???
それはさておき、やはり神棚は重要ですね。
さらに私のポイントは上がりますね!



15061303.jpg
では、早速いただきましたのが“中華そば並700円”です。
シンプルに中華そばをいただきました。
注文から配膳まで、3分ほどで、配膳された時にどんぶりを触ると、、、
アツッ!!!
そしてスープをいただくと、、、
「これは沸点ですか???」
と云いたくなるような、あつさで最高にGOODですね!!!
さらにお味は???
美味い!美味い!美味い!
北関東の人間にとっても懐かしい味かもしれません。
なんとも云えない出汁感があるスープが最高にGOOD!
本気で美味しいんです!

15061304.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のストレートタイプで、コシがありスープとの相性もGOODです。
またチャーシューは、豚肉の脂部分が少ないところの細切れで、味がしみていてGOODでした。

15061306.jpg
やはり注文してしまいました。
名物のヤキメシです。
黄身がトッピングされていて、しかもこのボリュームでプラス360円はありがたいですね。
味は???
美味い!美味い!美味い!

超絶賛です!!!
ヤキメシ全体に黄身だけを絡めていただく、、、
贅沢ですよね~~~

以上、仙台でいただいた最高の一杯でした。
関西から一緒に行ったメンバーも大絶賛でした。
ごちそうさまでした。

<データ・2015/6/13>
店舗住所 仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
電話番号 022-397-8112
営業時間 24時間
定休日 なし 
   
末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=4011321&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅




最新の画像もっと見る