全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

『黄金の鰹出汁』@担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン

2016年09月01日 | 日記
人類みな麺類の松村店主さんが2016年2月28日に



都島にオープンさせた担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタンさんを



気になる新店再訪問シリーズとして、ようやく再訪問です。



お店の前まで来てみると・・・







相変わらずお店の看板がありません。



しかし、日中は口コミで行列店となっているようで、



お店の前には外待ち席も用意されています。







更にお店の並び方についても、図入り説明書が置いてあります。







お店の道路側の壁はガラス張りとなっており、



歩道を歩く人から店内が丸見え状態となっています。



ある意味、おしゃれ感を通行人にも



感じさせる効果があるかもしれません。



早速、店内に入って空いている席に座ります。



早速、メニューを確認してみると・・・







未食の汁無担々麺と胡麻担々麺が増えていました。



一瞬迷いましたが、初訪問時にいただいた『黄金の鰹出汁』を



もう一度頂きたくてお願いしました。







厨房の中に松村店主さんの姿はなく、



男性3名にて営業されていました。



接客が丁寧なせいか、女性客の姿も目立ちます。(^^)/







お箸には、なにかの刻印が入っています。(^-^;



今回使用していませんが、







自動ミルもテーブルの上に設置されていました。







そして、担々麺『黄金の鰹出汁』の登場となりました。







巣材は沢山のひき肉とタマネギ、小松菜、ナッツが載っており、







辣油が回しかけられています。







大量のひき肉が動物系の旨みをたっぷりと器の中に広げています。



ナッツのコリッとした食感がアクセントとなっています。







辛いのが苦手な黒帽子ですか、ギリギリ許容範囲の辛さです。(^-^;



麺はモチっとした縮れ太麺を使用されています。







麺長は短めとなっていましたが、



スープやひき肉と合わさると、とても美味しく頂くことができます。



スープは最高級の本枯節が利いた、



黄金色の鰹出汁が芳醇な旨みを広げてくれます。



スープだけでも独特の旨みがありますが、



そこにひき肉の旨みと辣油のピリ辛が加わることで



Totalで更に美味しく感じられます。



汗が噴き出してくるものの、



完食となりました。(^o^)/



たまにはこういう一杯も良いものですね(^^)/



黒帽子的評価:★★★★

大阪市都島区都島本通1-7-21

06-7174-5416

11:30~15:00

18:00~22:00(ミンチ切れまで)

月、第2,4日休み


最新の画像もっと見る