全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺勇軒@湯島

2016年08月19日 | 日記
DSC_0001
ゆっくり休みを取るべきだけど、スタミナ不足も感じたので家系ラーメンが食べたくなる。

物凄く短期で閉店してしまった横横家の跡地のお店に向かってみるよ♪

店頭でチラシを配っており、そちらを見ると開店記念サービスでラーメンが680円→480円での提供とされ、そして味玉orライスのサービスも付いており、居抜き状態の店内に入ってラーメンの食券を購入します。

食券を渡すと麺の硬さ、味の濃さ、油の量の好みを聞かれ、全て普通でお願いし、そして味玉のサービスを♪

カウンター上には、きゅ~ちゃんが用意されており、ライスにしても良かったかな・・・。

スタッフさんの数も多く、もしかしてリニューアル?って思って確認したら、前のお店とは関係はないらしい!?

出て来たラーメンは、完全自店炊き出しとされるライトな感じの家系スープのようなもので、鶏油のライトな感じながらも、スープ出汁による豚の旨味が楽しめるものです。

WAVEのある中太麺は、気持ち硬めな設定のもので、柔目でお願いしても楽しめそうな麺ですね!?

具などは、チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、サービスの味玉です。

開店記念サービス価格の期限を聞いてみましたが、正式には決まってないそう!?

前のお店と同じようなラーメンでの勝負となりますが、今度はどうなるのかが気になる一杯だった。



【住所】 東京都文京区湯島3-46-2
【電話】 03-3837-0811
【時間】 11:00~5:00、日祝~18:00(22日から)
【定休】 無休


最新の画像もっと見る