全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

橋本食堂@土佐新荘

2016年08月23日 | 日記
 2016年5月21日、「橋本食堂」に行ってきました。



「中華そば 駒鳥」を出た後は東へ。

到着したのは須崎市。

須崎市といえばラーメン的には「鍋焼きラーメン」が有名です。



元祖である「谷口食堂」や他にも谷口食堂と並んで御三家と呼ばれた「みつだ食堂」「水野食堂」などが有名でしたが、何れも閉店してしまいました。

今最も有名なお店はここではないでしょうか。



橋本食堂 外観



「橋本食堂」さんです。



運良く駐車場にすんなり入れられました。

というか思ったより待ちがない。





▼ なべ焼きラーメン 並(550円) ▼

橋本食堂 鍋



こんな状態で提供されます。



橋本食堂 20160521橋本食堂 アップ



あけるとこんな感じ。

鶏肉、ちくわ、ネギにたっぷりと泳ぐ麺、そして卵。



スープは最後まで熱々。このラーメンの長所ですね。

出汁は鶏の味わいが実にはっきりと主張したもので、タレとのバランスも絶妙。

以前新横浜で頂いた際も美味しかったので、結構ハードルを上げていましたが、期待通り美味。



卵は最後まで大事に崩さないようにして、ラストに頂きました。



麺は細ストレート。

最初はハリがあり、徐々にスープに馴染む感じ。

どのタイミングで頂いても違和感なく頂けます。



鶏肉はこりこりとした食感。

なんともライスと合わせたくなる食べ物ですね。





完食。



テンションの上がる一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:高知県須崎市横町4-19

最寄り駅:土佐新荘駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:50)

定休日:日曜日、祝日

電話番号:0889-42-2201



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る