全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

平和島 とりそば ○平@平和島

2016年08月24日 | 日記
DSC_0008
クワトロの後に台風だったのでダメ元で訪問してみたのですが、やはり営業されてなかった・・・。

リベンジはお早めにのタイプなので、を挟んでから来てみたよ♪

今回は看板も倒れてなく、営業を確認してホッとし、看板も含めて家庭料理屋さんの居抜きのお店に向かいます。

店内はカウンター席、そして多くのテーブル席がありますが、店主さん1人での営業のようですね。

メニューには、鶏そば、鶏背脂そば、鶏カルボナーラそばなどがあり、少し疲れもあったので、あっさり醤油とある鶏そば(600円)をオーダしました。

この日一番乗りだったようで、玉子の好き嫌いを確認された後に、形に失敗してもらった味付玉子をサービスしてくれるそう♪

出て来た鶏そばは、鶏と野菜のベジポタのようなポテッとした粘度のあるスープで、メニューから想像してたものとは違い、気持ち重さも感じられるスープです。

スープ表面には背脂も!?

鶏の旨味と醤油の風味から一瞬だけ家系を感じたり!?

中くらいの太さの麺は、緩いWAVEがあるもので、スープの絡みよく、一気に啜れる感じのものですね。

具などは、ブロック鶏チャーシュー、海苔、豆苗、粗微塵の玉ネギ、薬味ネギ、サービスの味玉です。

味玉は濃いめな味付けですね。

この感じのスープだとカルボナーラも面白そう!?

画像の許可を確認したら、「お手柔らかに」と答えられてしまった一杯だった。



【住所】 東京都大田区大森北6-26-16
【時間】 11:00~14:30、18:00~22:00
【定休】 不定休


最新の画像もっと見る