全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば ムタヒロ 堺東店

2016年08月24日 | 日記
ワハハ煮干そば
(魚介+醤油 )
中華そば ムタヒロ 堺東店・ワハハ煮干そば

スープは魚介ベースの背脂醤油味。麺は平打ちの極太縮れ麺。具は肩ロース肉と鶏ムネ肉のチャーシュー,白髪ネギ,三つ葉,いったんもめん,ナルト,海苔を使用。
 このお店は東京にある『中華そば ムタヒロ』の支店にあたり、ムタさん地元の南海堺東駅周辺に8月25日にオープンするお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。イリコ・アジの煮干出汁に鶏ガラ出汁を合わせたスープに背脂と煮干油を多めに加え、いしり醤油を使った丸みのあるカエシでまろやかな味わいで、ほのかな酸味と煮干の旨みがガツンと効いたコクのあるインパクトのある仕上がりになっています。麺は東京の『凪製麺』を使用し、もっちりプリプリとした食感でスープとよく絡んで頂けます。中ぶりの肩ロース肉と鶏ムネ肉がそれぞれ1枚づつ入っていて、しっとりとした肉質感があり、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。堺東店では鶏そばを『麺屋 棣鄂』の細麺を使用しています。
(スープ・麺がおすすめ)
中華そば ムタヒロ 堺東店・ムタさん
.摂取カロリー 朝:700kcal 昼:450k 晩(ラーメン他):800k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車15分で5km走行で120kcal 計2200kcal
差し引き:+350kcal
2016.08.23


中華そば ムタヒロ 堺東店
【主なメニュー】
ガハハ鶏そば:750円 ガハハ鶏親子そば:850円 ワハハ煮干そば:750円 ワハハ煮干味玉そば:850円 ザハハ鶏つけそば:800円 アハハ煮干つけそば:800円 ニボシマゼソバ:750円 堺東限定ガジソバ:850円 特製:+200円 味玉:+100円 肉重:+300円 大盛り:+100円 鶏皮餃子:400円
中華そば ムタヒロ 堺東店
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18
Pなし
11:30~15:00 18:00~21:00 日休
072-2827-7177
http://mutahiro.com/
創業2016年

【ラーメン店の地図】

最新の画像もっと見る