全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

博多うま馬 渋谷ヒカリエ店@渋谷駅

2014年02月18日 | 日記

博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 外観 渋谷ヒカリエの8階で佐賀県の魅力を紹介する展覧会「d design travel SAGA EXHIBITION」を観覧して、懐かしかぁ~~ってことで九州モードに突入し7階にあるこちらへ移動。
 この展覧会、3月23日までやってますので佐賀に興味をもたれた方は是非行ってみて下さい♪
 てことで、日曜日の17時45分頃では余裕でテーブル席に座れましたが、18時を過ぎたらあれよあれよという間に席が埋まって待ちが発生していました。


博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 酢モツ博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多一口餃子
 とりあえず、博多名物セットってのとMEGAハイボールで乾杯。
 酢モツと一口餃子5個と鶏皮3本がセットで1050円。
 まずは酢モツですがコリっとした食感が良くて美味しいです。
 な~んか懐かしいですなぁ。
 博多一口餃子は、ほんと小さくて可愛いですけど柚子胡椒をもらってピリッと辛口にして美味しくいただきました。


博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 鳥皮博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 牛サガリと豚バラ
 鳥皮は今博多でブレークしているカリッと香ばしく焼かれた甘ダレの串焼きで、ちょいとお味が甘めですけどスナック感覚で何本でもいけそうですよ。
 懐かしの牛サガリと豚バラも串焼きも頼みましたが、ちょいと塩加減が強すぎなのが残念だったかなぁ。
 豚バラがペラペラに薄かったのもどうかと・・・。
 甘酸っぱいウマダレが掛ってるキャベツが下に敷いてあって、これは口直しになって美味かったです。


博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多屋台風焼きラーメン博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多屋台風焼きラーメンの麺
 博多屋台風焼きラーメンてのも頼んでみました。
 目の前に来るまではソース味の焼きラーメンの元祖「小金ちゃん」みたいな味なのか不安になりましたけどw、旨味十分で予想外の美味しさでした。
 塩味ベースで豚骨スープも入ってるのかな? 
 麺は細麺ながらもダレていることも無くて食感もいいですねぇ。
 これはオススメなのでマストの一品ですよ。


博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 チーズ餃子博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多ラーメン
 チーズ餃子も頼みまして、こちらは普通の餃子にバジル風味のチーズが上から掛けてあるタイプ。
 あら、中にチーズが入ってるんじゃないのね。
 まぁこっちの餃子は普通って感じかなぁ。(^_^;)
 そして〆はもちろん博多ラーメンです。
 博多のうま馬よりもあきらかにスープの色が濃いですなぁ。


博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多ラーメンのスープ博多うま馬 渋谷ヒカリエ店 博多ラーメンの麺
 お味は粘度はあまり無くサラリとしたスープですが元ダレがきいていてちょいとしょっぱかったかなぁ。
 麺も博多と違って細麺を使用していまして、店員さんに聞いたところ東京駅店は平打ち麺を使っているけどこちらでは変更しているとのこと。
 なんで?渋谷では受け入れられないという判断?
 なんだかねぇ。
 まぁでも、こちらにいる人はそんなこと知ってる人も少ないでしょうから、まぁ博多って言ったら細麺だわな。
 向こうを知ってる方は違うラーメンだと最初から思って割り切って食べればまぁ普通に喰えるのではないでしょうか。
 今回一番いけたのは焼きラーメンだったりして。(^_^;)
 ご馳走様でした~♪


博多ラーメン750円


※公式サイトはこちら


住  所  渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
電話番号  03-6434-1467
営業時間  平日11時~23時 金土祝前日11時~翌4時 無休
点  数  ★★★


うま馬 渋谷ヒカリエ店ラーメン / 渋谷駅神泉駅表参道駅


夜総合点★★★☆☆ 3.0



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>



最新の画像もっと見る