全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店@町田

2014年02月17日 | 日記
 2014年2月17日、「町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店」に行ってきました。



本日は町田へ。

あの超実力店がとうとう駅前にも出店。



進化駅前 外観



「町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店」さんです。



OPENは2014年2月10日。



中野にあった「中野汁場 進化」が移転という形のようです。

といっても、中野で提供していた湯河原・小田原方面のラーメンとは違い、コチラは塩で勝負のようです。



場所は「ラーメンと夢はじまるby 」のちょい先。

駅前、というほど駅前でもないのですが、確実に近くなったので、便利です。





▼ 鯵煮干の塩そば(750円) ▼

進化駅前 20140217進化駅前 アップ



駅前店限定だというコチラのメニューを注文。

しおらーめんにしようと思っていたんですけど、折角なんでね。



油と出汁で鯵煮干しを使用されているようで、煮干し感が強烈。

片口鰯など馴染みある味とは明らかに違う、鯵煮干しを使うことで、大きく他店と差別化がはかれていますね。



この扱いが難しそうな素材ですが、塩角も立てずにうまくまとめているあたりに、センスを感じます。

山葵は味変アイテム。



これは間違いなくハイレベルですね。





進化駅前 麺上げ



全粒粉の細麺。

ざくっとした食感を持たせつつ、表面は硬すぎない絶妙な製麺がなされています。

後半までダレないのも高ポイント。





完食。



素晴らしい、の一言です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F

最寄り駅:各線 町田駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00

定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

電話番号:042-851-8797



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る