全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン(しょっつる)・大盛【元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王】@岐阜県関市小瀬

2014年08月26日 | 日記
この日は、急遽、HASHーROYAL氏と何軒か御一緒させて戴く事となり、神王@関市にて待ち合わせとなりました。
現在、少数ではありますが豚骨の提供が再び始まり、元の二代目白神に戻るその前に未食のメニューを戴きたかったので、限定の美味そうなもなもありましたが敢えて此方をチョイス。



●ラーメン(しょっつる)・大盛

丸鶏をベースに秋田の伝統調味料である魚醤汁、「しょっつる」を合わせたスープ。ふくよかな鶏の旨味に魚介なる独特な風味、塩カドぎりぎり立つシャープな輪郭で、力強さを感じる味わいです。




平たく手揉みの様な強い縮れの自家製麺は、小麦の風味が豊かで、もっちもちの弾力があり存在感が強いのですが、力強いスープとの相性も良く美味いです。


具材は、チャーシュー・鶏ちゃんつくね・メンマ・刻み葱・白葱・海苔です。醤油が鶏ムネを使用しているのに対して、しょっつるは豚のチャーシューと、使い分けてるんですね。
鶏ちゃんつくね、味噌かなー?(謎)二回目ですが、そんな感じ。濃い目の味わいでご飯にもビールにも凄く合いそうです。


個人的には、醤油>しょっつるといった印象ですが、食べ手の好みが分かれそうな一杯です。

『元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王』
岐阜県関市小瀬2611-1
0575-23-9120
営業時間:11:00-14:00
18:00-21:00
定休日:月曜・第3火曜
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る