全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

煮干中華そばつけめん 鈴蘭@新宿三丁目 11:35

2014年02月17日 | 日記
雪。2月14日…なんの日?



140214suzuran_info
煮干しの日。通勤途中に見つけちゃいました。



[14_054]



140214suzuran_140214suzuran_kenbaikikokut
遠出できませんし。雪ですし。新宿三丁目…『煮干中華そばつけめん 鈴蘭』。当日限定。214そば(¥800)のボタンをポチッとね。先客6人、後客5人。盛況。



140214suzuran_214soba
焼アゴ煮干しとアゴ煮干しだけで摂ったスープらしいです。サラッとしていますがこちらの煮干しはいつもかなり濃厚。苦味も含むビターな仕上がり。タレは意識したように甘さ控えめ。大人のテイスト。ですが、アゴから出るほのかな甘みが徐々に全体を支配してなかなかいい感じ。歯切れのよい中細ストレート麺。若干茹でが少なめに感じられますが、意図的?ですかね。叉焼しっとり美味。メンマ、海苔、ナルト、そして多めに入る刻みタマネギがナイスアクセント。サクサクッと完食。そして完飲~っ!


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る