全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺 たけ&#12418

2015年10月15日 | 日記

訪問日時:2015/10/15 11:15

つけ麺たけもと。
ここ1年くらい騒がしくなった。
斬新で超魅力的な限定をリリースしたり、
コラボも手がけたり。
ちょっと前はフォアグラ丼やってたし。

今日も見てしまったツイート

トリュフボナーラ

商品名だけで、即訪問を決意。


あれ。
ツイートとは商品鳴が違うけど、
これでいいのよね。。。

その本日の限定に加え、
担々麺と煮干しつけ麺も限定。
担々麺は限定になっているけど、
最近はいつ来てもあるな。。

券売機で限定を購入し、
口頭で和えそばを伝える。

どんな味かな~
わくわく・・・

麺が茹だってから
たけもと店主さんを見ていたが、
最後に黒い塊を削っているではないですか。
オイルとかでなく、モノホンが入るのね!


きたー!


美しい器につやつやの麺。
具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、トリュフ、ポルチーニ、赤パプリカ。

小さいけどトリュフたっぷり。


麺を持ち上げて一口。


いつもの極上麺。
表面が少しざらつく感じがいいんだよな~

一気にまぜるよ。


ぬおー
すごくいい香りがたってくるじゃん!

混ぜもそこそこに
いただk・・


ウ(◎◎)マ~~~!!!


なんたる美味しさか!
醤油タレに生クリーム、卵黄をミックスしたかな?
そして、魚粉の香りもくる。

その味に麺がバッチリ合う。
独創的な和えそばだ。

トリュフの香りはすごいけど、
ポルチーニもなんとなく香る。
この2つを合わせたのはすごい。

さて、これはカルボナーラなので、
ブラックペッパーを多めにね。


ふふ。
ますますうまい。。。

麺と具がなくなっても
タレは残らないので、
ライス割りは向かない。

最後はレンゲできれいにすくいとって
フィニッシュ。

すてきな店になったな、たけもと。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:トリュフとポルチーニのクリーム和えそば900円
スープの種類:
麺の種類:中太ストレート
具:チャーシュー、メンマ、青ねぎ、ポルチーニ、トリュフ、赤パプリカ

スープの余韻:-
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:すごい和えそばでした。




最新の画像もっと見る