全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 凜@北小金、小金城趾

2015年10月15日 | 日記
DSC_0010 (640x360)
市場内のお店の後に、もう1軒寄り道しようと思ったら定休日・・・。

でも、まだ小腹が空いてたので、ちょっと前に気になっていたお店を思い出し、Uターンして向かってみます♪

お店横の専用駐車場に車を止めて、店外の豚骨臭から期待して、小上がりスペースが沢山ある店内に入りますよ。

券売機のメニューには、ラーメン、黒ラーメン、博多ラーメン、博多黒ラーメン、油そば、つけ麺とあり、北九州出身の同行者が博多ラーメン(300円)をチョイスしたので、オレッチはラーメン(700円)にしてみます。

ラーメン

飲み屋さんの跡地のようなカウンター席に座り食券を渡すと、ラーメンは太麺or縮れ麺、博多ラーメンは麺の硬さを聞かれ、オレッチは太麺、同行者は硬めでお願いいたしますよ。

店内の壁には色々な案内が貼られて、ライスは一杯無料、米は生産者直送米、オススメのトッピングえび辛し、チャーシュー付き替玉セットA、チャーシュー&きくらげ付き替玉Bセットなど、ちょっと目障りレベルかも!?

でも替玉に具も付いてくるシステムは面白いね♪

食券を渡してから結構な時間が経つなと思ってたら、暖簾越しに運ばれて来た物体にビックリ!

隣の女性が一週間前から始まったとされるチャレンジメニューの凛GOD(1480円)なるものをオーダしてたみたい!?

あまりにも驚いたのでオーダした女性客さんから「写真撮りますか?」って声かけられ、写させてもらいましたが、スタッフさんに聞くと麺4玉、もやし1kg弱、味付玉子5個だそうで、制限時間や賞金(次回ラーメン100円券はくれるらしい)、そして罰金などは無いようなので、ゆっくりチャレンジ出来るとか?

これを作るにも時間がかかるわな!?

その後に直ぐに提供されたラーメンは、鶏油が豚骨醤油スープ表面を覆ってるもので、鶏油で誤魔化すことなく濃厚な豚骨の旨味を感じるもので、ヘビーなパンチもあります♪

WAVEのある中太麺は気持ち短めなもので、ツルシコ感があるものですね。

具などは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔2枚、薬味ネギ、そしてショップカードと思ってピックしたものがトッピングサービスチケットで、スタッフさんから本日から対応出来るとアナウンスされたので、サービスしてもらった味付玉子です。

メンマは何となくミスマッチに感じますが、ほうれん草がボリュームもあって嬉しいね♪

DSC_0013 (640x360)
味見させてもらった博多ラーメンは、元のスープは一緒のように思え、鶏油を抜いた感じのものです!?

十分に豚の甘みを楽しめる感じですが、やはりヘビーさもあるかな?

ストレートの細麺はススっと啜れ、ザクザクした食感が楽しめるものです。

具などは300円ってこともあってチャーシューは無く、青ネギ、キクラゲ、サービスの味付玉子です。

こちらのメニューでもライスはサービスになるので、財布がピンチな時とかにも使えそう!?

入口付近にはお子様向けか?キャンディーサービスなんかもあり、早朝からの営業、過剰レベルのサービス、チャレンジメニューといろいろなお客さんをターゲットにされてる一杯だった。



【住所】 千葉県松戸市大金平1-41
【電話】 04-7703-8337
【時間】 8:00~23:00
【定休】 水曜日


最新の画像もっと見る