全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺家 ぶっきら坊@上福岡

2014年10月08日 | 日記
 2014年10月8日、「麺家 ぶっきら坊」に行ってきました。



本日は仕事が休みのため、川越・ふじみ野辺りで食べ歩きを。



ぶっきら坊 外観



まずお伺いしたのは「麺家 ぶっきら坊」さんです。



OPENは2014年9月27日。



場所は「麺ten しばふ」の跡地。向かいには「英」さん。

駅からは歩いて25分ほどかかる場所です。



店主は「福吉」「福吉 極」のご出身だとか。

そのためか、メニューのバリエーションは豊富です。





▼ 中華そば(750円) ▼

ぶっきら坊 20141008ぶっきら坊 アップ



豚骨、鶏ガラ、鰹、鯖、ムロアジなど多くの素材を使った一杯とのこと。

タレの味わいを丸くするために、バナナを使用しているそうです。



味わってみると、節系魚介のハッキリとした味わいが先行します。

動物出汁はコクや旨味の補填として、しっかり支える構成。

旨味や適度な油分もあり、牽引力は十分ですね。

流石にバナナの味は感じませんが、狙い通り丸みのあるタレの味になっているように思えました。





ぶっきら坊 麺上げ



食感軽やかな細麺は、癖なく食べやすいもの。



小江戸川越ポークを使用したチャーシューは、上品な甘味が嬉しい佳作です。





完食。



特製が+100円なので、特製がお得かもしれません。

他メニューも気になりますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2

最寄り駅:東武 上福岡駅から徒歩25分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:木曜日

電話番号:049-214-0537



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る