全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

一条流がんこラーメン 総本家@四谷三丁目

2014年05月23日 | 日記
20140412_がんこ総本家4月12日(土)の昼に一条流がんこラーメン 総本家に行きました。この日はお店のブログで佐野実氏追悼ラーメンを出すということで食べたくなり、行ってきました。

10時20分頃着きましたが、15番目でした。10時30分の開店時には、20人が並んでいました。かなり人気がありますね。30分くらい待ってから入店することが出来ました。



悪魔ラーメン(900円)を注文しました。もちろんガチで注文です。



前回食べた時は抜群にスープが濃厚で美味しかったので今回も他の楽しみにしていましたが、今回のスープは蟹を使っているそうですが、蟹やそれ以外のスープも弱く、タレのしょっぱさが気になりました。個人的にはしょっぱさをマスキングするくらい白濁するくらい濃厚な悪魔が好きなので、少しタイプとは外れるかな。しっかりと煮込まれた月曜日の悪魔の方が美味しいのかなと思ったりも。

麺は固茹での縮れ麺で、これこそがんこといった麺ですね。具はチャーシュー、雲呑、ネギ、海苔、メンマが入っています。



住所   東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

営業時間 10時30分~15時

定休日  月曜日、金曜日



※行く前には公式ブログで最新情報を確認してみて下さい。


最新の画像もっと見る