全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

一富士 はりたや@中野新橋

2016年09月12日 | 日記
DSC_0003
久々に連食してみようかな?

まずは、閉店してしまったうさぎ亭の店主さんによるお店からスタート♪

調理場に面したカウンター席、2人掛けテーブル席3卓の店内に入ってみると、日曜日の19時も手伝ってか?ほぼ満席となってます!

カウンター席に座ってメニューから中華そば(750円)をオーダいたしますよ。

年配の店主さんと男性スタッフさんでの営業のようで、片付けも間に合わないレベルの忙しさみたい!?

出て来た中華そばは、うさぎ亭で体験した支那そばと見た目にも少し違った感じのもので、微かな記憶ながらも、よりアッサリとした感じな醤油スープですね。

チャーシューからの染み出しか?ちょっと漢方な風味も感じ、気持ち後味が気になったかな?

自家製麺とされるストレートの細麺はスルスルと啜れ、気持ち長さがあるものです。

具などは、チャーシュー2枚、胡椒を塗したメンマ、海苔、三つ葉、細かな薬味ネギです。

チャーシューに気持ち変色があるのが勿体無く感じましたが、メンマが柔らかくコリっとした食感も良かったです♪

うさぎ亭では塩メニューも出してたけど、こちらではメニューにないのね。

やはり大きくインパクトはありませんが、ホッとする感じの一杯だった。



【住所】 東京都中野区本町4-1-1
【時間】 11:30~14:00、17:00~22:00
【定休】 火曜日


最新の画像もっと見る