全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺 風来堂」@豊平区 <再訪>

2014年02月17日 | 日記
<実食 2014/01>

百年前の中華そば(青森シャモロック)を注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

「らの道 札幌 2」達成者限定メニューです(^^



通常営業時間での数量限定ですが、日数4日間&杯数多めのおかげで夜でも間に合いました♪

というわけで百年前の中華そばをお願いしました。





風来堂_百年前の中華そば_201401風来堂_百年前の中華そば(麺)_201401
百年前の中華そば。今回は青森シャモロックバージョンとのこと。スープは鶏の旨み風味が良く出てますね。ほんのり胡椒と醤油との相性も良く美味しいです。以前の「百年前の中華そば」と比べると、焦がしの香ばしさはやや控えめな印象ですが鶏の旨みが強く出てますね。麺は細めのストレート。具はチャーシュー、細切りメンマ、ネギ。細切りメンマはコリコリ歯応えも良く美味しい。





直球勝負な美味しい一杯、ご馳走様でした♪





風来堂_201401<店データ>

店名 麺 風来堂(ふうらいどう)

住所 札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三真ビル1F

営業時間 11:00~20:00(LO.19:30)

定休日 月1不定休

※風来堂の「来」は「木來」 機種によって文字化けするので「来」で代用







<メニュー>

中華そば塩(650)

中華そば醤油(650)

中華そば野菜味噌(700)

中華そば辛い味噌(780)

塩つけ麺(800)

醤油つけ麺(800)

味噌つけ麺(800)

辛いつけ麺(900)

百年前の中華そば(700)らの道達成者限定

半炒飯 数量限定(250)

など





以前の実食データはこちら

<2013/09>味噌つけ麺+半炒飯(同行者:中華そば醤油)

<2012/09>百年前の中華そば(正油)+焼豚半炒飯(同行者:濃厚塩つけ麺)

<2010/12>中華そば醤油(同行者:中華そば塩)



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る