全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 一九@国立競技場

2014年03月24日 | 日記
 2014年3月24日、「らーめん 一九」に行ってきました。



会議まで時間があったので、遅めの昼ご飯。



一九 外観



到着したのは「らーめん 一九」さんです。



OPENは2014年3月10日。



「一真軒」のご友人が、その跡地近くで始めたお店だそうです。

ということは豚骨ラーメンのお店ですね。





▼ らーめん(700円) ▼

一九 20140324一九 アップ



本日のスープの状態は「ややあっさり」だそうです。

店頭に貼り出されていました。



スープは豚骨のみを炊き出し、白濁させたもので、粘度の低いシャバ系。

しっかり炊きだされている印象はありますが、臭みはなく、全体的に風味は軽め。

また、他要素で補填される旨味も強すぎないため、あっさりとした後味でまとまっています。



白胡椒が嫌味ない程度に振りかけられていますね。





一九 麺上げ



麺は低加水のざっくり細麺で、デフォでもそれなりに固ゆでされております。

スープとの相性は言わずもがな。





▼ いなり(120円) ▼

一九 いなり



最初に提供されました。

西のほうでは、いなりは三角形のイメージでしたが、俵型ですね。

中には胡麻などが入っております。





完食。



立地はそこまで良くはありませんが、頑張って欲しいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都渋谷区神宮前2-14-18

最寄り駅:国立競技場駅から徒歩9分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:未定

電話番号:03-5411-1955



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る