全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

燕三条系にぼしラーメン しま次郎@川角

2014年04月11日 | 日記
 2014年4月10日、「燕三条系にぼしラーメン しま次郎」に行ってきました。



「らーめん まるたつ」を出た後、越生線に乗り、次のお店へ。

なんと駅のホームから営業しているかを確認できるくらい駅近です。



しま次郎 外観



「燕三条系にぼしラーメン しま次郎」さんです。



OPENは2014年4月3日かな?

3月15日→4月1日→4月3日と伸びていたのでよく分からなくなってしまいました。

何やら厨房トラブルがあったそうです。



「にぼ兄弟」の関連店と聞いております。

なるほど、それで燕三条ね。





▼ 濃厚にぼし(小)(650円) ▼

しま次郎 20140410しま次郎 アップ



メニューは豊富。

にぼし次郎とか、写真を見てもピンと来ない人も多いでしょうし、メニュー説明が大変そうでしたね。



スープは結構しょっぱめ。

銀鱗が浮かぶスープは、煮干しの風味がしっかりと主張します。

背脂がそこまで効果的に思えなかったのは何故でしょうね。



たまねぎは細かく刻まれたもの。





しま次郎 麺上げ



麺は太くちぢれている力強いもの。

家系を想起させるほど短い麺を使用されています。





完食。



最初は色々大変かと思いますが、頑張って欲しいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県入間郡毛呂山町下川原291

最寄り駅:東武 川角駅から徒歩1分

営業時間:11:30~23:00(材料切れ終了)中休みがあるか不明

定休日:未定

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る