全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】さつきの風@GAGA中村商店

2014年05月11日 | 日記
気になる新店再訪問シリーズです。



きんせい系列のお店、GAGA中村商店さんで



4月15日から、夜15食の限定ラーメンを提供開始したときき、



訪問するタイミングを図っていました。



提供期間内に何とか頂こうと突撃です。







このお店はOPEN直後に一度訪問しているので、今回で2度目となります。







豚骨ベースのお店ですが、今回の限定は・・・・



「さつきの風」とネーミングされた一杯です。







カウンターに座り、早速、限定をお願いしてみました。



出来上がるまで店内を眺めていると・・・







丁度、夜の部開店直後と言うこともあり、



店内には2組のお客さんしかいませんでした。



場所が場所だけに、集客は難しい土地柄のようです。



スタッフは男性スタッフ3名で営業されています。



メニューを見てみると・・・







豚骨系主体のお店ですが、つけ麺も用意されているようです。



そして、15食限定「さつきの風」の登場です。











ビジュアルに驚かされますね(#^.^#)



緑色のスープです(#^.^#)



具材は鶏胸チャーシュー、大量の白髪ネギとミズナ、







それに赤いペースト状のものが載っています。







この赤いものは、最初に梅干しかと思いきや酸味の効いたトマトのようです。



麺は自家製の低加水ストレート細麺です。







スープの持ち上げもよく、適度な歯ごたえもあり美味しくいただくことができます。



スープはグリーンアスパラとバターを炒め、ミキサーで乳化させてから



特殊寸胴で炊いたミルキー豚骨スープと合わせてあります。







まろやかな味でアスパラの風味、旨味が楽しめるベジポタ豚骨スープといったところでしょうか



ベースの豚骨スープがシッカリした味を示しているため、野菜由来の苦みはありません。



スルスルと頂いて完食完汁です。







ご馳走様でした。



この「さつきの風」は今月中旬までの提供だそうです。







黒帽子的評価:★★★☆



茨木市安威2-2-27

072-641-9060

11:00~23:30

無休


最新の画像もっと見る