全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

冷やし第1弾まもなく終了!西武新宿「たかはし」

2016年08月06日 | 日記
東京都新宿区、西武新宿駅にある「たかはし」です。



R1027363


昨年の冷やしも美味しかったけど、それとは別の冷やしをやっているということだったので、食べてみたかったのです。

公式ブログで 2016/8/7 で第1弾は終了との告知がされていました。

食券制。

12:30で待ち3人。

サラリーマンで順調に混んでますね~。

12時台は待ちスペースに陽があたるので、冷やしを食べるために待っている間に暑い思いをしなくてはならないですが、ガマンガマン(写真は以前のだから日陰だけど^^)

10分後着席。



鰹と鯵煮干の和風冷やしそば


鰹と鯵煮干の和風冷やしそば 900円



なめこ


なめたけが入ってる。

オクラも入ってます。



チャーシュー


チャーシューが3枚も入っています。

あとはナス、ネギ、大葉、ミョウガなど。



出汁氷


出汁かスープかを凍らせたものも入ってます。



スープ


すっきり美味しい魚介風味で美味しい。

あれは最初からだったか、ナメタケで徐々に出てきたのか、あまり意識していなかったのですが、ちょいトロみがあります。

スープは冷たいけどキンキンではなくて、後半に氷が解けて徐々に冷たくなってくる感じ。

ミョウガの香りがすてき。

卓上のワサビを入れてみたら、それも合いました(ワサビ好きの意見かもしれないですがw)。



全体的にアッサリとしてるとこに、チャーシューは結構肉厚で、肉で食べ応えを出してる感じがしました。



完食


うまかった。

食べれてよかったです。



2016/8/8 からは「平戸産片口鰯煮干の淡麗冷し麺」が始まるそうです。



--------------------

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1F

最寄駅 西武新宿駅

電話番号 03-6457-3328

定休日 年中無休

営業時間 11:00~翌5:00(4:30 L.O)

公式サイト http://takahashi-ramen.com/

公式Twitter https://twitter.com/takagisk

公式ブログ http://hikarich-a.jugem.jp/

★★★★4.0


最新の画像もっと見る