全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

四華郷@熊谷市  担々麺+ミニ炒飯セット

1708年08月09日 | 日記
濃厚~な胡麻スープ、八面六臂な女将さんお一人で切り盛り、しかごさんです。













 住所      埼玉県熊谷市大麻生891-1  駐車場有



 電話      048-533-2713



 営業時間   11:00~22:00  中休みは不明 ランチメニューは15時まで



 定休日     火曜  月曜夜の部



 喫煙      不可



 お店の場所









 



 熊谷のラーメンを調べていると、赤城山さんがこちらを高評価されています。



 龍門爆さんと四華郷さん、なんだか店名がどこか似ていないですか?





 そんな訳でこちらを二軒目に訪問させていただきました。

























 一度お店に到着すると、お店前の駐車場も横の駐車場も満車です。



 少し時間を待ってから、再度伺ってみました。



 ほう、一台空いていますね。







 お店前には数人の方が外待ちです。



 なんだかすごく人気のお店なんでしょうか?



 外待ちの方はご家族でいらっしゃったようで大人数。



 しばし待ちましょう。





 店内は、女将さんお一人での営業のようです。



 お客さんの数、ただ今何人さんいらっしゃるんだろう?

 テーブル席も4~6人座れる席が5卓とカウンター席。



 この広めなお店を女性お一人で捌くとは、八面六臂の大活躍。

 すごいパワフルなお方なんですね。



 これはびっくり!



 お客さんに提供されていくのも、なかなか早いです。







 お客さんも、ご自分のお冷を注いだり、いただいたおどんぶりを下げたり協力的。



 地元に愛されるお店なんだなーと思いました。

 

 



















 先客さんの後、お席が空きましたので、カウンター席に着席



 メニューを拝見します。



 予習してきましたので、担々麺にミニ炒飯のランチセット750円をお願いします。



 



















 お待たせしました・・と、



 女将さんは大きなこのすり鉢なおどんぶりを、軽々とカウンターに上げてくださいました。







 















 さてご対麺です。



 ほぉぉぉぉ~、濃厚そうなスープです。





 ほうれん草、ひき肉玉、ネギが盛られて、ラー油がかけられています。

























 まずはスープをいただきますと・・・





 おおー胡麻が濃い~~、

 

 どろっと手前の濃厚胡麻なスープ、



 うまいじゃないですかー。

























 麺はコシもある中太なちじれ麺



 スープにからんで旨い







 途中ひき肉玉を崩すと、またお味が変わって、



 さらに美味しくなります。



 このひき肉玉、味噌と香辛料が使われていて、とっても美味しいです。



 何のお料理でよく出会う香辛料だか、思い出せなかったなー。



























 ミニ炒飯



 これを頼まれている方が多かったですね。





 先に作ってあったものではありますが、丁寧に炒められていますし、

 細かな具もとても美味しい。



 紅生姜も細かく入っていますので、厭きないでいただけます。









 炒飯もいただいたのでお腹いっぱい。



 美味しくいただきました、ごちそうさまでした。







 頑張る女将さん、お一人で真剣にやっていらっしゃって、

 笑顔にこにこタイプではなかったですが、

 感じが悪いとかは全くありませんでした。





 

















 卓上



 大きな七味~





 





















 担々麺と味噌拉麺が良く出ていましたかね。

























 店内はいたるところにメニューが貼られていますので、



 何種類のメニューがあるのかは解りません。











        











 営業時間



 お休み





 朝10時よりと追記されているのは??

























 満車で混んでいました。





 



















 四華郷さん、地元密着型の美味しいお店でした。



 頑張る女将さんお体に気をつけて、

 これからも美味しい担々麺をお願いします。












最新の画像もっと見る