全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ら~めん天神下 大喜@湯島

0949年05月26日 | 日記
IMG_1907


今日は『大喜』へ。



最近こちらでちょくちょく呑ませてもらってます。



一時期は夜なら結構落ち着いてる感じだったかなと思いますが、

ここのところかなり混んでることが多いんですよねー



やっぱり美味しいものがあれば、人は来ますものね。

ここのところ登場する麺はキレッキレですし



















IMG_1910


夜の黒板メニューも気になるものばかりとなればね。



















IMG_1908


というわけでかんぱーい!



ふぅ。

今週は研修の講師ばっかりやってたんで、いつもと違う疲れが溜まってたりして。。。

沁みるね。



















IMG_1909


おおう、紅いね!!



辛さはほどほどに、ま、ちょうどいい塩梅かな。

チャーシュー美味いよね~

















IMG_1911


そうそうにレモンサワーに持ち替えまして

















IMG_1912


これこれ、カルピスバターコロッケ!

これが食べたかったのよ。



やっぱりカルピスバター美味しいよね。

心なしかふんわりしてる気がする。

















IMG_1913


お、しゅうまいも!!



この形状のしゅうまいにハズレがあるわけもなく。

うめ~♪♪



んで〆は『冷やし納豆とりそば』にするつもりだったのですが、

なにやら『冷やし塩つけ麺』が残っているとのことで・・・

















IMG_1914


予定変更。



『冷やし塩つけ麺』900円をオーダーしました。

















IMG_1916


麺は冷や麦みたいな感じですと聞いてましたが、そんな感じでもないかな?(笑)

平打ちでコシのある麺、ものすごい好きです。

麺量もなかなかのものですし。

















IMG_1915


つけ汁はキンキンに冷えていて、ビシっと効いた塩味が暑い日にはたまらないですな。

やばい、麺が止まらん・・・





あぁ、この感じだと今年の冷やしとりそばは更にやばいことになりそうですな。

登場が待ち遠しいですわ。





この日はあまり長居せず、早めの退散。



ごちそう様でした!







■らーめん天神下 大喜■

住所:東京都文京区湯島3-47-2

営業時間:平日 11:00-15:00/17:30-22:00

       土 11:00-15:00/17:30-21:00

       日祝 11:00-16:00頃

定休日:無休



最新の画像もっと見る