全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ハイマウント@小山

2014年10月31日 | 日記
20141010_ハイマウント10月10日(金)の夜に小山市のハイマウントに行きました。こちらのお店はジャンクガレッジ出身で、栃木県河内郡に開店したお店ですが、2014年10月に小山市に移転したそうです。

ちょうど少し前にラーメンフリーク仲間からお店の情報を聞いたこともあり、行ってみました。ちなみに屋号の由来は、店名を日本語に役してみると勘の良い人は分かるかもしれないです。自分はこの話を教えてもらったことで、こちらのお店に行こうと思った次第です。

18時10分頃着いた時点では店外待ち6人でしたが、食べ終わった頃には30人くらいは待っていましたね。平日の夜でこれだけ並ぶのも凄いなと思います。



メニューは以下の通りです。

20141010_ハイマウント_MENU20141010_ハイマウント_無料







まぜそば 並(750円)にニンニク少し、チーズ、ベビースター、エビマヨ、アブラで注文しました。



見た目を見ると旨い訳ないと思ってしまうようなビジュアルですが、食べてみると溶けたチーズ、エビマヨが良いアクセントを出しており、計算されていないようで計算されているような味わいとなります。ただ何が足りないのかよくわからないのですが、ジャンプ@一ノ割で食べた時と比べると何か少しだけ物足りないような感じがします。こちらのお店がどうということではなく、ジャンプ@一ノ割が凄かったんだなと実感しました。

麺は浅草開化楼の極太縮れ麺を使用しており、やや固めの茹で加減です。具は分厚いチャーシュー、アブラ、ニンニク、ベビースター、チーズ、エビマヨ、卵の黄身、鰹節が入っています。



移転して間もないですし、これからますますよくなるんだろうなと思います。次はラーメンを食べたいですね。



住所   栃木県小山市八幡町1-1-18

営業時間 11時30分~14時 18時~21時(平日)

     11時30分~15時(日曜日)

定休日  不定休


最新の画像もっと見る