全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】冷やしラーメン@坊也哲

8396年08月01日 | 日記
土日限定、昼、夜、各10食で冷やしラーメンを坊也哲さんが提供開始したと聞き、



東大阪にある坊也哲さんを9カ月ぶりに訪問してみました。



1時間前に到着するも・・・







誰も並んでいません(・_・;)



どうやらポールポジションを手にしたようです。



30分程待っていると次のお客さんがやってきました。



久々にお会いする麺友のUさんでした。



開店時間まで情報交換していると、



アッと言う間に開店時間を迎えました。







早速、暑かった屋外から涼しい店内に案内され、



注文をスタッフさんから尋ねられます。



黒帽子「限定の冷やしをくださいヽ(^◇^)ノ」



事前情報では「限定の冷やし」しか情報がなく、



どんな一杯が出てくるのかさっぱりわかりません。







暫く待っていると、限定冷やしラーメンの登場です。







具材はローストビーフ、細切り大葉と和えた短冊状の烏賊、



冷製スープの中で妖しく佇むのはクラゲが載っています。



烏賊の団子も美味しそうです(^^)/



ビジュアル的にも贅沢な一杯の美しさがあります。







ピンク色のローストビーフは肉の旨みが舌の上に広がり、



とても美味しく頂けます。







烏賊はコリコリとした食感があり、大葉の清涼感が烏賊の旨味を高めます。



元々素材の旨さが感じられにくいクラゲは







シッカリと味付けされており、具材の中で一番存在感があります。



烏賊団子も想像通り美味しく頂くことが出来ました。







冷水でシッカリと締められた平打ち中細麺は喉越し良く、



冷製スープもキチンと持ち上げて来ます。







キラキラと香味油が店内の照明でスープの表面で輝き



じんわりと優しさが広がる美味しいスープです。







カエシの塩とスープとのバランスが良く、



グビグビと飲み干せるスープです。



食べログの評価が高くなっているのも納得できる旨いスープです。



魚介系の生臭さ、エグミ、苦みなどは皆無で、



冷製スープの気持ちよさすら感じられます。



スルスルと頂いて完食完汁です。







美味い一杯をありがとうございました。



こんな賞も受賞されていました。







黒帽子的評価:★★★★

東大阪市西岩田4-4-46

06-4307-5659

火~日

11:30-14:30

18:00-22:30

月休み


最新の画像もっと見る