全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁめん 山と樹@高円寺

2017年01月30日 | 日記
山と樹170128-2




2017年1月28日 34杯目

ゆかいな仲間とプチ食べ歩き 1軒目


【塩らぁ麺 730円】
まだできたてのほやほや!! 今月の24日にオープンしたお店です。 店主さんは、八王子にある楓出身だそうです。 夜の部シャッターで訪問しました。 お店は、以前もラーメン屋さんだったようで、部分的にリニューアルのオープンかな? カウンターのみで、8席前後です。 メニューは、醤油と塩のラーメンとトッピング関係。 オープンキッチンで、一人で切り盛りするにはちょっと広い感じ。 でも、これから繁盛すればね。 

塩らぁ麺をいただきました。 ゆずがほんのり感じる、魚介と動物系がバランスよく感じるスープです。 店主さんのことはよくわかりませんが、外見的に店主さんの性格が出ているような、優しさを感じるラーメンですね。 ありそうでないようなスープ。 麺は、自家製麺で提供前に手もみされます。 全粒粉入りでおいしいです。 チャーシューは、煮豚。 ちょっと工夫がほしいかな。 


ちょっと期待が持てそうなお店です。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都杉並区高円寺南5-21-7




最新の画像もっと見る