全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

三元亭さんにて (名古屋市東区)

2014年03月10日 | 日記

後輩のススメもあり東区(と言っても都心に近く中区かと思っていた)の三元亭さんへ。人気メニューのごまねぎらーめん(800円)をいただいた。
1403011.jpg

ごま辛あじらーめん(こってり派)と称された ごまらーめんにトッピングの白髪ネギが山盛りです。うーん麺にたどり着けない。ごまの香りが漂うわけ?すりごまがたっぷり入ったスープはちょっぴり辛口で味噌っぽいんだけど何だろう、ちょっとクセがあっていい感じです。麺は細ちぢれで硬め、スープが強い分 麺はこの方がいいのかな? ネギと一緒に麺をいただけば結構な歯応えで食べ応えもあり、スープと絡んでクセになりそうです。 店内には見覚えのある芸能界、スポーツ界のサイン色紙が壁一面に貼られて思わず見渡しちゃって、ラーメンと一緒に楽しめました ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 三元亭(さんげんてい)
場所 名古屋市東区東桜2丁目14-10 宝東新ハイツ 1F 
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり) 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



最新の画像もっと見る