全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

カレタン!!

2017年01月27日 | 日記

訪問日時:2017/01/27 11:45

大河家(現 カレータンタン麺征虎総本店)の
カレータンタン麺はおいしかった。
また行きたいとは思っていても、
微妙に遠いし、なかなか再訪問できなかったけど、
姉妹店が三軒茶屋に1/24オープンした。


豚骨番長がリニューアル。
昨日までは500円セールをやっていたので、
それは回避して、本日突撃。


以前いただいたトマトカレータンタン麺は
2/1から発売。
カレータンタン麺にチーズとキャベツをトッピングすることに。

店内は同経営だけに、100%居抜き。

席に座り、辛さは2を告げた。


背中にはいろいろ説明。



卓上にはタレと口直しの飴。


LINEの友達追加すれば
100円トッピングのクーポンがもらえる。


器に麺を入れ、カレーをかけ、
キャベツと一緒に暖められた溶き卵スープを入れ、
最後にねぎとチーズを散らして到着。


にんにくの有無を聞かれたけど、
少し でお願いしてある。


スープ、最初はあっさりでおいしい。


これが徐々に変化するのが楽しいのよね。。

麺は菅野さんらしい。


断面長方形の中太ストレート。
もっちりした食感。
スープと合っている。

カレーを少しづつ混ぜていく。


以前もそうだったけど、
カレー感はそれほど強くない。
カレー増しするのもアリだと思う。

キャベツ、いいね。
デフォルトであってもおかしくない。


ウマウマと食べ進めた。

今日はライスは頼まなかったので、
最後は卵と挽肉の入ったスープを
いつまでもレンゲですくっていた。

これが24時間営業とはすごい。
またいつか食べにきたい。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:カレータンタン麺750円、キャベツ・チーズ各100円
スープの種類:ニュータンタンカレー
麺の種類:中太ストレート
具:挽肉、玉子、ねぎ、ニラ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:-
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ちょっと以前ほどの感動は感じませんでした。





最新の画像もっと見る