全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋とがし / 【10周年記念限定】つけ麺 白 進化版

2014年07月12日 | 日記
本日まさかの4回目のブログ更新。



今日は『麺屋とがし』に訪問。



と言うのも本日は麺屋とがしの10周年記念限定を提供との事で。



どうやら1番人気メニューの『つけ麺 白』の進化Verを提供するらしいです。



いやぁしかしもう10年ですか!

僕は8年位のお付き合いかな??感慨深いですね。





間違いなく宮城のラーメンを牽引してきたお店の1店も立派な中堅店ですね。



夜の部の訪問で約35人程の待ち。

その後も続々人が来て今まで見たことのない並びに(笑)



これだけ混むのも理由ありまして本日はとがしグループの主である富樫さんが麺上げを担当とのこと。



富樫さんがとがしの厨房に立つのはどの位ぶりだったかな?



結局着席するまでは1時間弱。



着席し富樫さんにご挨拶。

みなもと屋の開店以来ですね。



今日は限定のみの提供だったのでそれを並盛、全部入りである『とがしの~』でお願いしました。



とがしのつけ麺 白 進化版

2014-07-12-20-45-00


明確にどこをどう変えたのと言われると自信がないのですがまず全体的にとてもクリーミー。



デフォはもう少しザラつき感あった気がしたが気のせい?



動物系のまろやかさも増している印象で白の特徴である海老との一体感も向上しているような。スープの取り方香味油の使い方が違うのかな?



香味油までスープに溶けこんでいるような本当に一体感ある味わい。



とにかく進化と自信持って言うだけあり通常版より好みです。





こちらが麺。

2014-07-12-20-48-26


最近デフォつけ食べてないんで比較は出来ませんが昔のとがし麺に比べ今の麺はらかなり食べやすくなったなぁ。



年をとったせいかこの位の食感が好み。





チャーシュー、味玉、ほぐし肉も美味しく戴きました。



今回スープ割はあえての声がけ制。

いつもはポットですもんね。



昔を思い出しますね~!



退店時改めて富樫さんにご挨拶させて頂き退店。



外には入店時と変わらない行列。



この時点で21時。



今日はとがし史上最も長い夜になるかもね(笑)



改めまして10周年おめでとうございます。





~おわり~









最新の画像もっと見る