全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

山口県熊毛郡田布施町「本格手打 克 本店」バレンタインデーうどん2014

2014年02月21日 | 日記







自分を含めわがままなおっちゃん2人で訪問(;~〓~)


訪問前から決めてますタ。
おろしぶっかけうどん400円(ひやひや/胡麻抜き)を発注。








まずは大根おろしを混ぜずに素のダシでいただく。
醤油味極僅かで、ダシパワー強烈ながら繊細さも併せ持つ秀逸系ぶち旨~~~(v^ー°)
そして、大根おろしをダシ、麺と混ぜて実食。
辛味がほとんどなく甘味満載の大根おろしが合体して、ナチュラル系の甘さが加味されこれまたぶち旨~~~(≧∇≦)


エッジが立った表面凸凹麺は、克にしてはやや細目な切りか。
いや細目に感じたのは思い過ごし、若しくは気のせいかも(・・;)








その麺は喉越し抜群で存在感アリアリなカタメンながら、しなやかさも兼ね備えててぶち旨~~~☆^▽^☆
それにしても長めの麺で一度に最高で3本程度の吸引に留めておかないと、途中で喉に痞えて麺を歯でカットせとんいけんくなるね。


【総評】
ダシ、麺共に超ハイグレードで、超個性派特別仕様。
病み付きになりそうな味と食感で、うめ~ん!うめ~ん!って叫びたい位じゃ(@⌒▽⌒@)








追記.→この日はバレンタインデーちゅーことで、チョコレートをいただいた(;──;)アリガトウ





本格手打 克 本店(ほんかくてうち かつ ほんてん)
所在地/山口県熊毛郡田布施町大波野282-3
電話番号/0820-52-3867
営業時間/11:30~14:00(材料がなくなり次第終了)
定休日/月曜日、火曜日
駐車場/あり
席数/カウンター10席
メニュー/メニュー1 メニュー2
※店舗データの正確性は保証いたしかねます。


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>




最新の画像もっと見る