全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那そば屋 こうや@四ツ谷

2014年04月03日 | 日記

MS
Pゴシック"">1983年創業。四ツ谷を代表する老舗人気店。一度火災にあったりしていて、建物の老朽化を理由に、数年前に現在の店舗へ移転。飯田橋の『中華そば ?はし』、三軒茶屋の『茂木』のご主人はこちらの出身。
MS
Pゴシック"">
こうや (3)こうや (2)こうや (1)

▲雲呑麺
900

薄っすら濁りのあるスープに、柔らかめで軽やかな食感の縮れ細麺。?はしよりは塩分・油分控えめで優しい味わい。名物の餡がぎっしりの雲呑。雲を呑むと書くが、これを呑んだら大変な事になりそう。
MS
Pゴシック"">


◆その他の立ち寄り処◆

MS
Pゴシック"">12月某日。組合で毎年恒例となっている忘年会「メリークリスモツ」でした。
MS
Pゴシック"">

平澤かまぼこ (5)平澤かまぼこ (1)
平澤かまぼこ (2)平澤かまぼこ (3)平澤かまぼこ (4)

▲平澤かまぼこ@王子
MS
Pゴシック"">
『らーめん えんや』の並びにある立ち飲み屋です。店内は狭いですが、アットホームな雰囲気。おでんを始め、つまみも充実しています。
MS
Pゴシック"">

山田屋 (1)山田屋 (5)山田屋 (3)
山田屋 (2)山田屋 (4)山田屋 (6)

▲山田屋@王子
MS
Pゴシック"">
天井が高く気持ちが良い店です。テーブル席中心で、相席が基本。従業員の人達も常連さんも年配の方が多く、ゆっくりとした空気が流れています。


新潟屋 (1)新潟屋 (2)新潟屋 (5)
新潟屋 (6)新潟屋 (7)新潟屋 (8)
新潟屋 (4)新潟屋 (9)新潟屋 (3)

MS
Pゴシック"">新潟屋@東十条
MS
Pゴシック"">
近くの「埼玉屋」があまりに有名ですが、店内もしっかり満席で、「埼玉屋」に押されている訳ではなく、ここはここで常連さんがついているという様子。正直前回の記憶は曖昧なんですが、かなりしっかりしたもつ焼きで満足度が高かったです。
MS
Pゴシック"">

米山 (1)米山 (2)米山 (3)
米山 (4)米山 (5)米山 (6)

▲米山@赤羽
MS
Pゴシック"">
赤羽の超有名店です。最近は一時期ほどの混雑はなく、並ばずに入れる事が多いですね。もつ焼きは勿論ですが、黒胡椒が強く効いた大人のマカサラ、鰹出汁の効いたあっさり煮込みなど、ここならではのもの多数。


斎藤酒場

▲斎藤酒場@十条
MS
Pゴシック"
;
mso-bidi-font-family:
"
Times
New
Roman"
;
mso-bidi-theme-font:
minor-bidi;
mso-ansi-language:
EN-US;
mso-fareast-language:
JA;
mso-bidi-language:
AR-SA">
このエリアの〆は、やはりこちらへ。




最新の画像もっと見る