全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 星印@反町

2014年04月03日 | 日記
 2014年4月2日、「ラーメン 星印」に行ってきました。



この日は、運良く横浜での仕事があり、それを終えた後、遅い夕飯を頂くことにしました。



星印 外観



到着したのは「ラーメン 星印」さん。



OPENは2014年3月24日。



店主は「支那そばや」はじめ、神奈川県の有名店で修行されていたそうで、余計に期待してしまいます。

それにしても本年の神奈川区は出店が多く、しかもその悉くがハイレベルと羨ましい限りです。



店内は矢沢永吉さんファンであることがすぐに分かる感じ。





▼ 醤油ラーメン(750円) ▼

星印 20140402星印 アップ



塩と迷いましたが、直感で醤油にしました。



多めに油膜が張り、熱々のスープは生醤油のキレ味が楽しめるもの。

醤油の風味は強いものの、角が立っているということはなく、むしろ出汁とのバランスはいいですね。

出汁は鶏だけでなく、魚介要素も加え、奥行のある仕上がりです。



油の使い方なんかに、僅かに好みが分かれそうな要素こそありますが、凡そ万人受けする、レベルの高いスープではないでしょうか。





星印 麺上げ



麺は三河屋製麺のもの。

知人が言っていた通り、ちょっとマタドールのものに似ているかな。

一定の弾力があり、ぷつんとした食感が楽しめます。





▼ 親子どん 星印風(300円) ▼

星印 親子丼



最初はそのまま、途中からスープをかけて、と2度楽しめます。

半熟卵のねっとりとした旨味と生姜のさっぱり感が面白い一杯。





完食。



ここも注目店ですね。

機会があれば塩も頂きたいです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F

最寄り駅:東急 反町駅から徒歩4分ほど

営業時間:

平日・・・11:00~15:00/18:00~21:00

土日祝・・・11:00~19:30

定休日:木曜日

電話番号:045-323-0337



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る