全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

岩手屋@栃木県宇都宮市天神町

2016年08月29日 | 日記
岩手屋 外観岩手屋 紅生姜と搾菜
 栃木なのに岩手屋とはこれいかに!ww

 てことで、宇都宮に用事がありまして出先を地図で調べていると職場のパイセンが「岩手屋美味いよ、でも美味いのはほんとはチャーハンだけど。(笑)」ってことなのでそちらへ行ってみました。

 ランチタイムでリーマンのみの店内はほぼ満席で相席が当たり前のようです。

 厨房からはチャーハンを作る時の鍋を煽っている音がカランコロンカランコロンとリズミカルに響いておりましてなんかいいね。

 頼んでいる方のほとんどがチャーハンかチャーハンと麺類のセットを頼んでいるので、わたくしも半チャーハンが付いたラーメン定食をお願いしました。

 注文後に紅生姜とザーサイが来ましたがこれをどうすればよかね?(笑)



岩手屋 ラーメン岩手屋 ラーメンの具
 まずはラーメンから。

 生姜がふんわりきいたオーソドックスな正油味ですが化調の旨味が心地よくwなかなか美味しいですよ。

 縁が赤いチャーシューは噛み締めるとジュワッと肉の旨味を楽しめますな。



岩手屋 ラーメンの麺岩手屋 半チャーハン
 麺はほぼストレートの細麺で啜りやすさが良くてツルツルいけてグッド。

 チャーハンは味付け控えめながらもカニも入っておりまして、パラパラながらもモチモチ感も楽しめる感じでスープとの相性は抜群。

 前出のザーサイと紅ショを合間にかじりながら一気食いの完食でした。

 確かにチャーハンも美味しかったですけど、いやいやラーメンもなかなか良かったですよ。

 ご馳走様でした~♪



ラーメン定食900円

他メニューはこちら



住  所  栃木県宇都宮市天神町1-2-14

電話番号  0286-35-4053

営業時間  10時半~15時半(L.O.15時) 日曜休

点  数  ★★★


最新の画像もっと見る