全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿御苑前「gotsubo」の限定トウモロコシの冷たいラーメン

2016年08月29日 | 日記
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「gotsubo」です。



R1029952


ここの冷やし目指してテクテク。



R1029948


これこれ(^^



R1029946


券売機の真ん中へんにありました。

トウモロコシ冷ラーメンをポチ。(って、この写真は帰るときに撮ったので、売り切れてますが^^;)

以前、お店の前に行って見たときはトリュフ入りのすごいバージョンもあったのですが、この日はありませんでした。

カウンター6席。

平日12時半過ぎ入店時、僕でちょうど満席。その後、空席できたり埋まったり。



R1029905


トウモロコシの冷たいラーメン 890円



昼・夜10食限定だそうです。

キレイなラーメンだなあ。



R1029917


パセリが散らしてあるです。



R1029914


炙ったコーンや、メンマ、チャーシューなどが入ってる。



R1029923


チャーシューの上にのってるのは生姜か何かかな~と思ったら、コーンを刻んだ感じのもののようでした。

赤いやつはなんだろう。大根ぽいやつ?



R1029935


しっかり冷たく、味は冷製コーンポタージュスープのような。

散らせてるパセリもそう思わせるところがあります。

でも、他の要素もいろいろありそう。

クリーミーで、とにかくすごく美味!(^^

チャーシューは少し炙ってあっていい香り。鶏かな。

炙ったコーンはただ炙ったんじゃなくて、なにかシゴトがしてあるようでした。

柔らかくて歯に詰まらなくて食べやすかったです。



レンゲというか大きなスプーンで最後までスープを楽しめます。

ときおりブラックペッパーの香りがして、それがまたいいんだなあ。

なんていうか、ラーメンの丼からレンゲでスープを飲むのとは違って、スプーンを使ってほんと洋食のスープを飲んでるみたいな感じね。

美味しかったです。



しかし創作色の強いラーメンだったなあ、すごいな。

これ、もう一回食べたい!



--------------------

住所 東京都新宿区新宿1-32-15

最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅

電話番号 03-6388-9227

定休日 日曜日

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

公式サイト http://menya-shono.com/gotsubo/

公式Facebook https://www.facebook.com/mensho.gotsubo

★★★★4.5


最新の画像もっと見る