全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

汁なし担担麺

6052年05月24日 | 日記

訪問日時:2015/05/24 11:40

たまには思いが通じるものだ。
恋焦がれていた、広島のキング軒が
あちらから東京にやってきてくれた。

その情報を目にしたときは小躍りしたものだ。
それからFBを日々気にしていたが、
ついに2015/5/25オープンと決定し、
本日勇んでやってきた。


大好きな天虎のはす向かい。
ちょっと微妙。。


店に入ると、ひげ店主がいた!
って言うか女子スタッフと二人なの?
いずれは広島に帰るみたいだけど、
新店長さんは地元から来るのかな?


きれいで見やすい券売機。
広島と価格を揃えてきたのはうれしい。

並盛の3辛を購入した。
あと、温泉玉子と半ライスも。
温泉玉子は別売りなのね。。

店内はコの字型カウンター席のみ。
12席くらいかな。
先客7名。
全員箸を動かしているので、早そう。

座る前にチケットを渡し、
座ったら半ライスが来た。


続いて温泉玉子も。
この速さにはびっくり。

目の前には指南書。


はい、承知!

卓上セットは
朝ひきたてあとがけ山椒、担担ライス用のたれ、
担担ラオス用の酢、唐辛子。


厨房で

グイーン グイーン

というフードプロセッサみたいに
モーターが回転する音がしている。
なんだろう。。。

水を汲んで一口飲んだら本体到着。
この速さ、記録ものだ。


本店と同じそうだけど
渋い色の焼き物だなー。
好きなタイプ。


ああ、この香りや たまらん。
山椒もばっちりかかっている。


30回混ぜてください

と言われたけど、早く食べたい。



ウ(◎◎)マ~~~!!!


ぎゅぎゅっとした硬質な食感の細麺、
ミンチの深い味わい、
辛さと痺れ、
どれをとっても一級品。

待ち焦がれた味わいに
感動すら憶える。

でも、もう少しヒリヒリ、ビリビリがほしいぞ。


ああ、たまらん。
すばらしい。


温泉玉子は

つけてどうぞ

と言われたので、


これがバカウマ!
麺に和えると
全体に溶け込んでしまって
その存在感が微妙なところだけど、
これはいい!
これは絶対やった方がいい!

麺をずっとすすっていたいけど、
140gはすぐになくなってしまった。
ってことで、


ライスを入れて、余った温玉をかけ、
ライス用のたれと酢をかけ、
よく混ぜていただくと、
またまた

ウ(◎◎)マ~~~!!!

たれと酢がいい仕事をしている。
どんどんご飯を食べさせる。
大満足の完食。
おいしかった~~~!

そうそう。
グイーン
の音の正体は水切りマシン。


真ん中の白いマシンがそう。
もう廃盤になっているらしいけど、
まぜ麺の場合はよく湯切りをしないとだめだそうで、
それで機械を使っているとか。
腱鞘炎も防げるし、いいよね。

さて、
広島式汁なし担担麺は
などが来たけど、すぐに閉店してしまい、
あまり東京では定着しない感があったけど、
今年は湯島ひよこ堂に続いての出店。
定着してほしいご当地麺なのだけど、
今度はそうなりますように。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:汁なし担担麺580円、半ライス50円、温泉玉子50円
スープの種類:-
麺の種類:中細ストレート
具:肉味噌、青ねぎ

スープの余韻:-
麺の評価:★★★★★
肉味噌評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:今度はセロリをトッピングしてみたいです。



汁なし担担麺専門 キング軒 東京店
夜総合点★★★★★ 5.0<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13182569&user_id=88247" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:汁なし担々麺 | 芝公園駅大門駅浜松町駅



最新の画像もっと見る