全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

家系ラーメン 松田家 日本橋室町店@三越前・日本橋

2014年03月10日 | 日記

2014年3月R002805010日、本日プレオープンスタートの新店「家系ラーメン 松田家 日本橋室町店」へ。
上福岡に本店、志木に2号店のある家系ラーメン松田家の支店。本店は清六家直系とか。

珍しく体調がすぐれないので、近場で一杯と検索してHITした店。プレオープン中なので早仕舞いも覚悟してましたが、無事やってましたw

R0027999グランドオープンは、2014年3月17日。

それまでのプレオープン中は、スープなくなり次第終了。

正式オープン後は10時~23時。

中休みは無しかな? 

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0028000

R0027993主なメニューは、
豚骨醤油ラーメン750円、
豚骨塩ラーメン750円、
豚骨味噌ラーメン750円、
極み鶏850円(売切中)、
鶏白湯(細麺)820円、
松田家特製まぜそば(並・大)800円、
松田家特製辛まぜそば(並・大)850円、
松田家特製つけ麺(並・中・大)900円、
松田家特製辛つけ麺(並・中・大)950円、
松田家特製坦々麺900円、
あっさり中華そば(細麺)690円、
あっさり塩そば(細麺)690円、
他。

メニューめっさ多いですね!

プレオープン初日とはいえ、ほぼフルラインアップでのスタート。

オーダーは、ディフォと思われる「豚骨醤油ラーメン」にしました。

R0028003 注文すると、麺のかたさ・油の量・味の濃さを聞かれます。

今回はすべて普通でお願いしました。

R0028006 壁面掲示より、麺は特製太麺のため、ゆで時間10分前後とか!?

R0028012 店内は1Fが厨房で、厨房前にカウンター6席。

2Fがテーブル席で、4人卓x3、2人卓x1。

19:10頃入店で、先客5、後客2。

スタッフの方は全員男性で3名。

R0028017 箸は割り箸。

卓上調味料は、酢、醤油、ミル入り白ごま、S&Bのうラックペッパー、アニキの七味にんにく、アニキの黒胡椒にんにく、おろしにんにく、豆板醤。

ってか、どんだけにんにく(^_^;)

そして待つことしばし、「豚骨醤油ラーメン」完成でーす♪
R0028020

R0028026 黒い丼に黒い受皿、黒いレンゲで登場。

具は、海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー、きざみネギ。
R0028027

R0028039スープは、ライトな豚骨醤油味。

ノーマルで、油少なめ・味薄めに感じました。

これなら、油多め・味濃いめでもイイかも。

まあ、食べやすいのと、卓上調味料で味変を楽しみやすいのが、ディフォで薄味のメリットw

R0028038 麺がとっても特徴的で、家系らしからぬ平打ちのストレート太麺。

写真で見るよりも存在感があって、もっとずっと太く感じます。

これならゆで時間10分も納得のパワフル麺。

ゆで加減普通でも、ややカタメな感じ。

食べ応えのある麺で、柔ゆでも旨そう!

よく出来たライト家系で美味しく完食!この仕様だと、味噌味とかも合いそうです。ごちそうさま!

家系ラーメン 松田家 日本橋室町店 (77/’14)


<iframe scrolling="no" src="http://blog.so-net.ne.jp/_map/?lat=35.6850183&lng=139.77474140000004&zoom=15&size=250&type=0&pin=0" style="border:1px solid #666666;width:256px;height:208px" frameborder="0"scrolling="no"></iframe>



最新の画像もっと見る