全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん五ノ神製作所@大久保 13:35

2016年03月02日 | 日記
閏年?…てか月末。朝から銀行。そして歯医者さん。でもって伊勢丹で買物。午後予定している打合せまでに食事に行けるのか?



[16_076]



160229gonokami_160229gonokami_info
自転車で大久保に。今朝いただいた奇特な方のコメントによると。なんか限定があるっぽい…『らーめん五ノ神製作所』。あら、満席。5分ほどで店内に。券売機左下の限定時価(¥1000)のボタンをポチッとね。空席に。両隣のお客さん。ほぼ食べ終わっているのですが骨付きの大きな肉塊に苦戦? てか今日は29日。肉の日か?…汗。



160229gonokami_bakuteh
ほどなく提供。100食限定。肉骨茶(バクテー)ヌードル。漢方? あまり薬臭はないです。けどエスニックというかアジアンなテイスト。香りの強いパクチーもその雰囲気を後押し。辛味はないですけど汗はかきます。茹でられた野菜や豆が良く合う味わい。意外に好き。食感のよい平打ち麺がスルスルッとね。味玉美味。そして主役の肉塊。大きいのが2つ。そしてさらにデカくて厚みのある豚スペアリブ2塊。スパイシー。もうねあとはワイルドにむさぼりつくのみ。黙々と。ときおりスープと交互にいただくと加速度がつきますね。とはいえこの年の私には若干重たい…。どうにか食べきりあと惹くスープも完飲。意外に後味すっきりなのよね。胃は重たいけど…笑。



お店を出たら知り合いに遭遇。


最新の画像もっと見る