全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

淡麗鶏塩らーめん@麺屋 TEN

2014年02月21日 | 日記
昨年の10月と言えば、多くのラーメンファンが



「らの道~ど真ん中~」スタートで



参加店のまわり方に知恵を絞っていた時期でした。



黒帽子も例外ではありません。



新店訪問をいったん止めて、スタンプを集めていました。



そんな時期にオープンしていたお店







「麺屋TEN」さん



奈良の名店「いごっそ」の流れをくむ「麺屋 横手」の姉妹店として



天神橋筋商店街1丁目付近にオープンしていました。







未訪問であったことに気が付き、突撃ですヽ(^。^)ノ



店内に入ると、店主が一人で頑張って営業されています。



券売機に向うと・・・







店主によってラーメンが運ばれてきました。











器の形状は、スープの旨みを逃がさない形状の器を使用しています。







器を見ただけで期待が持てそうですね(^^)/



具材はチャーシュー、煮玉子、ネギ、











ネギの下からは大量のモヤッシーが登場です。







煮玉子は半熟ではスープに影響を与えるため、



敢えてカタユデにしてあります。







かなり、細部までこだわりを持って、ラーメンを製作されているようです。



麺は塩ラーメンに限って多加水ストレート太麺と



全粒粉の細麺から選ぶことが出来ます。







黒帽子的には全粒粉の細麺をチョイスしました。







持ち上げてみると・程よい縮れがあり、



スープを良く持ち上げて来ます(#^.^#)



また、全粒粉特有の小麦の風味も感じられ



楽しく頂くことが出来ました。



透明なスープの上にはキラキラと香味油が輝いています。







大和肉鶏と数種類の香味野菜から



丁寧に抽出された好き透ったスープです。



透明スープのため味が薄いのかと思いきや、



深いコクと旨味が存在します。



このスープは秀逸ですね。



スルスルと頂いて完食完汁となりました。







想像してたよりも美味しい一杯に大満足です。



しかも、この一杯は今週の土曜日まで



1杯500円で提供されています。







今週はお客様感謝祭開催中でしたヽ(^。^)ノ



黒醤油らーめんも近い内に確認したいですね(^^)/







黒帽子的評価:★★★★



大阪市北区天神橋1-11-13 1F

06-6358-8188

11:30~15:00

17:00~23:00(22:30L.O)

不定休


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る