クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2008/07/30 Wed

2008-07-30 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
ブログは、まだまだ、溜め書き中。水曜深夜にアップのBigRockのブログだけど、先週分です(^^ゞ

仕事がぁぁぁぁ。BigRock到着は20:30過ぎ。かなり、投げやりな気分だ(-_-;) でも、まぁ、だからと言って、曜日を変えれば早く来ることが出来る訳でもない。時間が少なくても、やる気がなくても、やらないよりはマシなはず。
メイン壁の簡単ルートを3本、いつものように登る。さて、その先はどうしよう?久しぶりにクライムダウンでもするか(゜-゜) メイン壁で簡単ルートを登って、そのまま降りる。けど、後、2ピンを残してテンション。やっぱり、弱っている_| ̄|○ なんと、登ったのは以上!
夏は、毎年、弱虫になる。食が細くなって、体重が落ちる。軽くなったら登れそうなものだけど、私の場合は軽くなった分、弱くなる。今年の夏の初めは、結構、がんばって、食べた。食べられなくなってきてからも、きくに薦められてソバを食べたりした。ちなみに、私は関西文化圏で生まれ育っているので、麺類の基本はうどん、ソバは5年に1回くらいしか食べない!(おソバ屋さんでうどんを注文しようとしたらソバしかないおソバ屋さんだった時とか、ソバを愛する年長者の御宅でお取り寄せのソバを出された時とか・・・) 年越しだって、私はうどんを食べます<(`^´)> うどんLove(^ε^)☆Chu!!もしかすると、今年の夏だけで、今までの生涯で食べたソバよりも、たくさんソバを食べたかも(゜-゜) 頑張ったんだけどなぁ(゜-゜) 最近はチマチマと死なない程度に食べています。ビールは飲めるんだけどなぁ(-_-;)
そう言えば、夜もクーラー無しでがんばっていたけど、夜中に何度も目が覚める。あげく、昼間、会社でパソコンに吸い込まれてしまう!と言う事態に陥ってしまった。それでは、社会人としてどうなんだ?って事で、今はドップリ、クーラー生活を送っている。これも、よくないのかなぁ(゜-゜) でも、暑くて寝られないよりはいいよね(-_-;)
それにしても、今年の東京の暑さは、異常だ。日本の他の地域はどうなっているのかなぁ?やっぱり、異常だ!って言いたくなるような事態になっているんだろうか?東京は温帯の条件からそろそろ外れるんじゃないだろうか?皆さん!二酸化炭素を出さない生活を心がけましょう!って、一晩中、クーラーをつけている私は、そんな事を言う資格は無いのかなぁ(゜-゜) でも、仕事中に買うジュースのコンビニ袋は無しで過ごしています。
そうそう、スクールのS吉さんに、「アッコさんがいないと、なんだか変な感じね(^-^)」と、話しかけられた。ママは夏休み。純一さんと、結婚記念日ツアーに出かけているはず。「看板娘ですからね(^O^)」と答えてから・・・、S吉さんと2人、ママが娘なのかどうか話し合う。でも、看板娘以外の言葉が思いつかない/(-_-)\ 出血大サービスで、娘と言う事にしておく。
帰りの車の車中、きくに「全然、体に負荷がかかっていないでしょ!」と、今日の登りを評されてしまった(-_-;) 確かに、登り慣れたルートをチョロっと登っただけ。明日、筋肉痛になるかも!みたいな感覚は全く無い(-_-;) BigRockで簡単ルートしか登らなくなったのは、関節炎が酷い時期に、ガバしか触らない!って決めたからだ。簡単ルートで本数を出せば持久力トレーニングになるけど、今は本数も出せていないから、本当に、何の効果も無いのかもな、・・・(-_-;) イヤ、落ち込まない、落ち込まない!ずっと夏が続くわけでもなし、その内、涼しくなって、バリバリ登れる季節もくるでしょう(^O^)

あぁぁぁ、ブログで愚痴っちゃった?なんだか、クライミング日記じゃなくなっているし/(-_-)\ お読みの皆さん、大変失礼いたしましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川山 2008/07/27 Sun | トップ | 小川山 2008/08/03 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅥBigRock2008」カテゴリの最新記事