クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2008/04/16 Wed

2008-04-16 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
今日はREYさんがBigRockにいらっしゃるはず。私の顔を見る為に待っていると、おっしゃって下さったのだが・・・、早めに会社を抜け出そうとがんばる(-_-;) 新幹線や飛行機が発達し、国内出張は日帰りが当たり前、ビジネスマンは大変になったという。が、私の敵は通信回線。私が、今、携わっているシステムプロジェクトのデベロッパーはインドの人達。時差は、日本時間マイナス3時間30分。つまり、午前中、私は静かな時をすごし、そろそろ定時かなぁ?と思う頃、メールやらチャットやら、バンバンとインドから問い合わせが来る。私にとっての19:00は彼らにとって15:30・・・(-_-;) アメリカみたいにまるっきり昼夜が逆転ならいいのに(-_-;) (→以前のプロジェクトでは双方深夜残業、早朝残業を駆使して、アメリカと電話会議をしていたような気もする(-_-;)) そんな訳で、なかなか会社を抜け出しにくい(-_-;)
何とかインドとの会話にキリをつけて会社を出たのは20:00前_| ̄|○ REYさ~ん!まだ、待って下さっているのか?なんとかBigRockに到着、すると「ずっと、待ってくれているのよ(^-^)」とママ。REYさ~ん(^O^) 隣に駆け寄り、怒涛のおしゃべり。特に何がどうって話でもなく、ひたすら四方山話は続く。ママに「登らないの?」と声を掛けられなければ、閉店までしゃべり続けたかも(゜-゜)
そうそう、REYさんとの会話で本日の大ヒット!REYさんに私の新幹線乗り過ごしについてダメ出しを受けていた時「飛行機で乗り過ごした人がいればいいのに!」と呟く私に「知り合いに1人いるよ。インドに・・・。」とREYさん。ヤッター\(^O^)/ 世の中、上には上がいる。新幹線乗り過ごしなんてチッチャイ、チッチャイ!

そうそう、クライミング。アップは垂壁で1往復半。
次は、いきなりルーフ。緑■でも、と壁に向かったが、REYさんの「青|のスタートが・・・」と言う声に導かれ青|。リップの抜け口のアンダーホールドがキライなルートだったような気がする(゜-゜) 触るのは久しぶり。登ってみると、それほどイヤな感じもなくリップを出た1つ目のホールドが取れた。なぁんだ!と思ったら次の1手が取れない(-_-;) そして何故か下から色々な人の声、こっそりテンション出来ない状況(-_-;) がんばって手を出すが、落ちる_(.・)/ 落ちていく瞬間、何故かバッチリ、私を見上げ笑い出したUガキさんを目撃してしまった。今、明らかに落ちる私を見て、笑いましたね\(゜□゜)/ 下ではスタートMOVEの話になっていた。「いく、正対で登った?」とママに聞かれる。さぁ・・・(゜-゜) ママ、いくにそんな事、聞いたって無駄だってば!わからないので、3手くらい登る。「やっぱり正対ね(^-^)」、らしい。やっぱりって言うか、このルートのスタート、私にはこのMOVE以外の動きが全く思いつかないんですが・・・(゜-゜) カウンターで登るの?
メイン壁で10bだったかな?を1本。REYさんに「こっちでいい?」とビレイ位置を聞かれる。多分・・・(-_-;) 登り始めると案の定、ホールドを間違えウロウロする。このルート、何回登ったのだろう?ねぇ、REYさん、こんな私にそんな質問をしても・・・、無理です_| ̄|○
あっという間に、閉店間近、何を登ろうかなぁ?と考えているとsskさんに「新しい10aがメイン壁に出来ているよ(^-^) 登った?」と声をかけられた。一瞬、キラーン(-_☆)と瞳を輝かせるが、ん?ちょっと待って(-"-) sskさんの表情が、なんとなく違う。壁に近づき「ホラッ!」と、新しいルートを指差すsskさん、その指の先には『New! 10a 手足 FTG』とテープが貼られていた。トシエさんかぁ、きっと意地悪なルートに違いない。「sskさん、登れたよね。」「一撃出来なかった。」、やっぱり/(-_-)\ 10aを一撃出来ないのは悔しいので珍しくオブザベ。でも、ホールドの多さに頭がこんがらがる。「あぅぅぅぅ/(-_-)\」と頭を抱える私にきくが一言、「行ったらわかる。」、だよねぇ(^O^) 登ってみると、一瞬にして撃沈_(.・)/ なんだこりゃ?あっという間に腕がはった。その後もボロボロ、ボルトを目前にクリップ出来ずクライムダウンすること2回、テン山で抜ける。出来ないMOVEは全く無いのに・・・、くやしぃぃぃぃぃo(≧~≦)o
余りに悔しいので、きくに登ってもらう。すると、終了点を持っているのに、きく、クリップ出来ず!撃沈_(.・)/ 通りすがりのママに聞いてみる。「トシエさんの10a登った?」「まだ、登ってない。登れた?」「sskさん、きく、いく、3人ともやられた(T_T)」「そう、他のお客さんにも言われているのよねぇ。トシエさんがキョンの練習用に作った課題らしいんだけど・・・。キョンで登らないと悪いんだって(^-^)」、3人の顔が一瞬で、キョンですか(-"-) って表情になる。「さっきのホールド、キョンの足だ(-"-)」、きくが登っていた時、触った瞬間、「えぇぇぇこれぇぇぇぇ?!」となったラインから外れた悪い縦ホールドの話。ちなみに私は、その存在にすら気付いていなかった。sskさんは「終了点にクリップする時の足じゃない?」と言っていた。キョンかぁ・・・(-"-) 3人には無縁のテクニックだ。この3人が次回このルートを登る時、それでもやっぱり正対で登るだろうなぁ。

本日のBigRockはこれにて終了。REYさん、いっぱいお待たせしてごめんなさいm(_ _)m 遅くまでつき合わせちゃって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m これに、懲りずにまた、BigRockに登場してくださいね(^O^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原幕岩 → 鷹取山 2008/04... | トップ | 湯河原幕岩 2008/04/20 Sun »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (REY)
2008-04-18 21:14:40
ありがとうございました。
また遊んでください。

だけど、Pなんとかというのは場所を教えるものじゃないのね。
返信する
お会い出来て嬉しかったです(^O^) (いく)
2008-04-18 23:09:22
色々お話して、適度に登って、楽しかったです。
ところで、位置を教えてくれるのはGPSですから!
そして、私が通勤時電車を乗り換えそこねる元凶はPSPです。
返信する

コメントを投稿

ChapⅥBigRock2008」カテゴリの最新記事