クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

湯河原幕岩 2008/04/20 Sun

2008-04-20 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
本日のスクールは湯河原幕岩、林ダ君もきくもお仕事でお休みなので1人でGo!きちんと目覚めたし、電車も調べた。だけど、今日も遅刻、小田急線が信号機故障で止まっていた_| ̄|○ 駅員さんに、振替乗車券を貰って、渋谷から湘南新宿ラインに乗れば良いと案内された。さて、この振替乗車券、PASUMOやSuicaでは使えないって知っていますか?あれだけICカード乗車券を宣伝して作らせといて、どう言うことよ\(`o´)/ しかぁし、今日は「小田原に行きたくて小田急が止まっていてこれ(振替乗車券)貰ったんですぅ(^O^)」と、各改札でニコニコした。そして湯河原駅、「小田原までは振替乗車でした(^O^)」と、振替乗車券を差し出すと、小田原以降の清算だけで済んだ。これってキセル?イエ、当然です\(゜□゜)/ もう1人の生徒も遅れたらしく、待っていてくれた純一さんとママに駅で合流。
さんざん書いたあとだが、今日は余分な事を書く行数はない。今日は、先生2人に、生徒がFresh生徒Dイさんとツボネの私・・・(-_-;) お陰様で、行数の心配をしなくちゃいけない程、お稽古をつけていただきました(~_~;)

本日のスクールは正面壁、アップはおせっかい(5.8+)をTR、そのまま隣の???(5.?)も登ろうとするが途中から濡れているので下部だけ。靴も脱がずにコナン(5.9+)をTR。ずっと、レイバックで登っちゃた。コナン(5.9+)ってこんな登り方じゃないはず(゜-゜) まぁ、いいや!もう1本、オマケでまかしょ(5.10c)をTR。すごく難しいイメージがあったけど、あえて登ってみたら、記憶は正しく、悪かった_| ̄|○ コナン(5.9+)以外の3本は多分、この辺り100岩場のトポがグチャグチャでよくわからない(-_-;) 今日は『関東周辺の岩場』も駆使してルートを確認しましたが・・・、やっぱりよくわからん/(-_-)\
隣の岩に移動して、ともだちプライス(5.10a)。リードしようかなぁ(゜-゜) と思っていると純一さんが「面白い(^-^)」と言った。悪いのね(-_-;) 10aに怯む訳にはいかないのでリードするが、_(.・)/ドテッ。
純一さんがカマクラ(5.10c/d)を登り、「登るだろ(^-^)」と私を見る。えぇ、登りますとも!TRでね(^^ゞ
カマクラ(5.10c/d)をTR。純一さんとママの話を総合すると、登り終えた後、10c/dかぁ(゜-゜) と、遠い目をしたくなるルートらしい。登ってみると、それほど嫌な感じはない。得意系のルート?「行けそうだね(^-^)」「リードすればいいじゃん(^-^)」と、純一さんとママの声が聞こえる。私の意見は?って言うか、隣の10aも一撃できない私ですけど(-_-;)
ランチの時に、近くにある5.9の話になった。「5.9なら、登るよ!」と、確かに私は言った。私の「登る」は、「10aをやめて9にしようかなぁ!」だ。しかし純一さんとママには「10aをRPして、10c/dもリードするけど、9も登ろうかなぁ、あっ、9はマスターオンサイトトライで行くよ!」と聞こえるらしい。何故だ/(-_-)\ 大体、10c/d登る!なんて一言も言ってないのに・・・(-_-;)
リフレクションVer.(5.9)。登り始めると快適、9ってステキだわぁ(^O^) と思っていたのも束の間、これですか(-_-;) マジで悪い(-_-;) ラインを外している?と言いたい所だがボルトは真正面・・・、必死の登りでOS。このルート、きく(リーチの長い人)が登れば5.9かも(゜-゜) 私にはとても難しかったです。
近くで登っていらした男性3人パーティのお1人に声を掛けられる。「中村さん、ですよね(^-^)」、その口調が、一瞬、仕事の人?って感じだ。記憶を・・・、私の脳みその人顔検索機能、壊れているんだった_| ̄|○ そんな思いが表情に出たのか「黒澤さんの所でお会いした「Aドウです(^-^)」、あっ!人名検索機能は壊れていない(^O^) 思い出した!「こんな所でお会いするなんてビックリです(^O^)」、しばらくお喋りをさせていただいた。さて、Aドウさん、この名前にピンと来た方は、かなりのクライミング日記通です。Aドウさんは、私にクライミングを始めるきっかけをくれた人(ストーンマジック 2004/03/28 Sun参照)。そんな大切な人すら、とっさに思い出せない私の脳みそって・・・。MOVEが覚えられなくて当然だな(-_-;) それはともかく、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです(^O^)/
気付くと純一さんが、リフレクションVer.(5.9)を登り、リフレクション(5.10d)まで登っている。そして当然「登るだろ!」「はっ、はい(゜□゜)」って言うか、ともだちプライス(5.10a)登ってカマクラ(5.10c/d)登って・・・、たどり着けるのか?
さて、ともだちプライス(5.10a)をリード。今回は無難にRP。登れてしまうと、面白いルートのような気がしてくるのが不思議だ(^O^)
カマクラ(5.10c/d)登らないの?」「ヌンチャク掛けがてらもう1回TRで登って・・・。」「TRでなんか登らなくていいわよ、リードしなさい\(゜□゜)/」、とママから攻撃を受ける。でもヌンチャクが・・・(-_-;) ママが隣のともだちプライス(5.10a)を登る。覚悟を決め帰りにカマクラ(5.10c/d)にヌンチャクを掛けてもらう。
カマクラ(5.10c/d)をリード。登る前にルートを眺めるが、既に記憶喪失。1ピン目にロープを掛けてクライムダウン。登れば思い出すかと思ったが、さっぱり/(-_-)\ 仕方が無いので登り始めるがすぐ行き詰る。あっ、思い出した!けど・・・、TRだから起こせるMOVEだ。愚図っていると「TRで出来たんだから出来るわよ\(゜□゜)/」とママ、簡単に言いはりまんなぁ(-_-;) 覚悟を決める。1歩進んだが、またしても私の頭は?がいっぱい。考えても何も出てこない。新たな気分で登ると_(.・)/ドテッ。「だから、さっきはそこで足を揃えたって言っているだろ\(゜□゜)/」と純一さん。だって・・・(-_-;) そこから先、純一さんには、ああでもないこうでもないと言われ、ママには「どうしていくより純ちゃんのほうが覚えているのよ\(゜□゜)/」と呆れられながらトップアウト。
カマクラ(5.10c/d)をもう1回。さすがに今回は覚えている。サクサク登ってRP。結構、嬉しい(^O^) このルート、やっぱり、私の得意系だと思う。

今日のスクールはこれでお終い。今日は純一さんより3本多く登った(^O^) だから、何の勝負だ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2008/04/16 Wed | トップ | BigRock 2008/04/23 Wed »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅥBigRock2008」カテゴリの最新記事