クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

甲府幕岩 2008/05/17 Sat

2008-05-17 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
今日はひっさしぶりの甲府幕岩でスクール(^O^) 林ダ君、きくはお休みなので1人電車でママの待つ甲府駅を目指す。立川駅であずさ7号に乗り換えようとホームをウロウロする。だけど、どこにも案内が出ていない。どうして(゜-゜) 時刻表をチェックするとどうやら、9:00発らしい。って・・・、20分待ち?立川→甲府って30分で着くの???不吉な予感(-_-;) でも、きちんとネットで乗換検索をしたし・・・(゜-゜) 何かがおかしいような気がする(゜-゜) 林ダ君を電話でたたき起こし、「あのね、ちょっと調べて欲しいの。あずさ7号って何時に甲府に着くの?」、ブーブー(○`ε´○) 文句を言いながら林ダ君が調べてくれる。「10:15!」、約束は9:30、大遅刻だ/(-_-)\ でも、どうして?それはともかく「一番早く、甲府に着く方法を教えて!」と林ダ君にお願いしつつ、駅員さんを探す。林ダ君、駅員さんの答えは同じ、一番早く、甲府に着くのはあずさ7号・・・(-_-;) ママに電話する。「いくの事は捨ててください_| ̄|○」「何時に着くの?今日は純ちゃんがいるから車が2台あるの。待っていてあげるわ(^-^)」、ホント?ママ、大好き(^ε^)☆Chu!! ちなみに林ダ君の分析によると、私はネットの乗換検索結果画面で次の列車ボタンを押しちゃったらしい。家に戻って確かめてみた所、どうやらそのようです_| ̄|○ 最近、1人で電車に乗ってスクールの待ち合わせ場所にきちんと辿り着けたためしが無い。何故だ/(-_-)\ 私、やれば出来る子のはずだったのに、どうしたんだろう(-_-;)

無事、ママと合流し甲府幕岩へ。到着すると、純一さんが、調度イエローマウンテン(5.9)にTRをセットしている所。降りて来た純一さんにじゃれ付いて、ワイルドトットちゃん(5.10b/c)にTRを掛けてもらう。でも・・・、本日の私の狙いは、ワイルドトットちゃん(5.10b/c)と終了点が同じWORK ON(5.11a)なんだなぁ(^O^) ワイルドトットちゃん(5.10b/c)をTRで登ってアップ、帰り道にWORK ON(5.11a)へヌンチャクをセット!
まだまだアップは続く。他の生徒がナベちゃん(5.8)辺りを登っているので、私も参戦!と思ったら、何故かピリカ(5.10b/c)へ導かれる。ん~、難しいんだよね(-_-;) ビビリながらTRで登ってみると、以外と簡単?このルート、TRだとリードの10倍くらい簡単になる。
今度こそナベちゃん(5.8)と思っていたら、何故かダーティークライマーズ(5.11b)の下部をTRで登る事になる。傾斜が変わる最後の2ピン辺りまで登った(TRがその辺りにセットされている)。その先は・・・、触れる範囲でホールドを探ってみた。11bかぁ・・・(゜-゜) でも、面白そうだ。
やっとナベちゃん(5.8)、TRがナベちゃん(5.8)の終了点よりも高いところにセットされている。甲府の軟派師(5.12a/b)のスタート?でも、登った高さまでは簡単、きっと、まだアプローチ部分だ。
ママに「ご飯の前に1便出すでしょ\(゜□゜)/」と、WORK ON(5.11a)に連行される。うん(゜-゜)(。_。) もちろん、その気は有る。けど、踏ん切りをつけるのって難しいんだよね(-_-;) こう言う時に、背中を蹴飛ばしてくれるママの存在はありがたい。WORK ON(5.11a)をリードする。きくが登っていた頃にTRで触った事があるけど、当然、何も覚えていない。探りながら登る。と、疲れる。甲府幕岩で講習だったトシエさんとママに見守られながら「クライムダウンして休みまぁす(´o`;)」と、クライムダウン、その途中で_(.・)/ ドテッ!・・・、行けばよかった_| ̄|○
ランチ後(と言っても14:00過ぎ)、ウダウダしていると雷。パラっと雨。夕立の天気予報が前倒しになった?WORK ON(5.11a)に微妙に腰が引けている私には恵みの雨?しかぁし、「大丈夫、大丈夫!」と私のヌンチャクはWORK ON(5.11a)上に放置されている。・・・(-_-;) 私は、イエローマウンテン(5.9)をTRで登って回収。
結局、雨にはならず、WORK ON(5.11a)。先程、躊躇をしてクライムダウンをした箇所までは、スンナリ。さっき登った時、もうダメだ!と思った訳じゃない。先が分からず、突っ込む気になれなくて、仕切りなおしのレストをしようとクライムダウン中に落ちただけだ。今度は突っ込む!と、終了点に着いた。ビックリ(*゜□゜*) RP!
狙いのルートをRPしたので後はノンビリ。動物がイッパイ(5.10b)木の実がイッパイ(5.10c)をTR。最近、これと言って何か成果が上がっている訳ではないが、調子が良い(^O^) 何て言うか・・・、ホールドを良く感じる。久しぶりに登った2本のルートは、やっぱりとてもホールドを良く感じた。
最後に回収で、わささび(5.10b)をTR。やっぱり、とても気持ちよく登れる。私、ちょっと、調子に乗ってもいいですか?
ご機嫌であちこち登っている私に「いく、明日もあるんでしょ!」と、ママの苦言。んと、明日は登れないかもしれないけど、気持ちがいいからいいの(^O^)

日記を書いている今、とっても眠いです。推敲をする元気が無いのでこのままアップします。怪しい日本語をお許しくださいませm(_ _)m
→ あまりに酷いので推敲しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2008/05/14 Wed | トップ | 甲府幕岩 2008/05/18 Sun »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで… (REY)
2008-05-20 10:26:54
あんなに機嫌がよかったんですね。
絶好調…あやかりたーい。

今度電車の降り方をおしえてあげましょう。
(また低レベルな対決になりそう
そうなんです(^O^) (iku)
2008-05-21 07:42:12
だから、機嫌が良かったんです(^O^)/
なんてね。REYさんにお会いしたからですよ(^O^)

電車の降り方の件、
まずは調べ方からお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ChapⅥBigRock2008」カテゴリの最新記事